忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月16日♪

いやー、今日もあたしの体調は絶不調。

最悪です。

いつもの頭痛は寝れば治るんですけどねぇ。


最近、ちぃは緑野菜が怪しくなってきました。

水菜と小松菜は味がついていないと食べません。


ついに好みが出てきたか!


まぁ、確かに水菜はちょっと苦味があるし

小松菜も食感、味ともにちょっとクセがありますからね。

ほうれん草は大好きみたいなんですけど

ダメな日もあるんです。不思議。


最近、あたしが夕食の支度をしていると

踏み台を持ってきて覗き込みます。

今日、ピーマンを切っていたら

「ちょーだーい!ちょーだーい!」と。


えっ…。


いやだなぁ。。。


ピーマンは苦味があるから

また緑野菜がイヤになるんじゃないかと…。


あげたくなかったんですが

すんごいしつこかったんで

「なるようになれっ!」であげてみました。


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?




バリバリバリ!

「ちょーだーい!ちょーだーい!」



バリバリバリ!

「ちょーだーい!ちょーだーい!」


バリバリバリ!

「ちょーだーい!ちょーだーい!」


いや、もう今日の料理で使う分がなくなっちゃうから。

しかも生だし、あんまりあげたくないのよ。



ぬぉー、わからぬー。

君の味覚がわからんよ。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月15日♪

すみません。

ずっとあたしの体調が悪くて

ブログの更新が滞ってまして…。


今日はあたしの用事に合わせてダンナは代休。

3人で午前中からお出かけ。



ここであたしだけが用事のため

車を降りました。

その間、ダンナとちぃはふたりでごはんを食べ

電車を見に行ったようです。


あたしの用事は2時間半で終わる予定だったので

ふたりは時間を見計らって迎えにきてくれたんですが

ダンナはもともと用事が2時間だと思っていた上

実際、30分延長になってしまい

どうやら1時間も待っていたようです。


この後、あたしの体調が最悪に。

もう頭がガンガンで割れそうでしたΣ(×_×;)


家に着くと床に倒れ込んで

「ふたりで夕飯食べてきて~」と。

でも、ダンナが「起き上がれる?一緒に行ける?」と。


結局、車を用意してもらって乗り込みました。

華屋与兵衛へ。

ちぃは納豆巻きとたまごのお寿司。

あと、サラダをちょこっと。



全力で「むすんでひらいて」を披露☆(´∀`)

「その手を上に~」で終わると

あたしが「よくできたね~」と言って頭を撫でてたら

「頭を撫でる」までをセットで覚えてしまい

最後に自分の頭を撫でています・・・(_ _|||)


まぁ、いっか。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月14日♪

今日は寒かったですー(>0<)

明日はもっと寒くなるらしいので

もうほんとに憂鬱です。


昨日はご心配をおかけしました。

今のところ、ちぃは大丈夫です。




この家に誰かが来ることはあまりないのですが

(掃除とかお茶とかお茶菓子の用意が面倒で、ほぼママカフェ利用)

今日は突然の訪問者が。


まずマイマザー。

今日はお休みだったはずのパートさんが

シフトを間違えて来ちゃったらしく

手が空いたから一緒にランチどう?というお誘い。


うちの車で出かけようと思って

母に来てもらったんですが

昨日、ちぃの転落事故があって

寝る時間が遅くなってしまったので

今朝ちぃは9時まで寝ていて

朝ごはんを食べ終えたのも10時ごろ。


それからもダラダラしてたので

母が来た時にはまだパジャマでした。


様子を見た母が気を遣って

出前ランチにしよう!と提案。

お寿司でランチでしたーO(≧∇≦)O


その後、10日の日記に書いた友達が来てくれました。

いやー、突然だったんでちらかってましたけど。。。( ̄▽ ̄;)!!


でも突然の訪問者

うれしいですねー♪


ちぃも楽しそうだし

あたしも気分転換になるし☆(´∀`)


ちぃは朝遅かったせいか

友達が帰った15時ごろからお昼寝。


起きてからお散歩へ出かけたので

今日もすっかり遅くなってしまいました。


昨日はあたしも心配で

ゆっくり眠れなかったんで

今日は早く寝ようっと!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月13日♪



階段を1人で上り下りしたがるようになってから

随分、上手にできるようになり

手に物を持って上り下りするようにもなりました。


毎日、夜寝るときにに1冊絵本を持って

2階の寝室にあがるのですが

その時も自分で絵本を持ちたがり

階段も自分で上りたがるので

バランスが悪くてかなり怖いです。


今日、洗濯物を取り込んで下りるときに

洗濯ばさみのカゴを持って下りたかったらしく

でもやってみると難しかったらしく

今度はあたしにそのカゴを持ってもらいたかったらしく

すごい勢いで私に渡そうとして

バランスを崩して

階段の上から下まで落下しました(>0<)


今までも何度かヒヤリとしたことはありますけど

もう今回は本当にヤバイと思いました。


その後、すぐにお風呂に入るつもりだったんですけど

様子が見たかったのでやめました。

すぐに泣き止んで「痛いところある?」と聞くと

落ちた時に擦りむいたのか

手にちっちゃい傷があって

そこをひたすら「いたい、いたい、いたい」と言って

その後すぐに「ちょーだい!ちょーだい!」

(←おながすいた)と言い出したので

先に夕飯にすることにしました。


とりあえず、目もちゃんと見てっていう方を見てるし

意識もはっきりしてるし

手も腕も足もちゃんと言うように動かせてるし

「痛いところある?」と聞くと

また、その手のちっちゃい傷のところを指さすんで

大丈夫かなとあたしも少し落ち着いてきました。


ごはんもいつも通りびっくりするくらい食べて

吐いたりすることもないので

少し休んで軽くお風呂に入りました。


多分、大丈夫だと思いますが

明日もよく様子を見ようと思います。


子供は予想がつかない行動をするということは

ちぃを生んでから痛いほどわかっていたので

本当にいろいろ気を配っていたつもりなんですが

こんなことになってしまい

ちぃにはとっても怖くて痛い思いをさせてしまいました。


落下直後にダンナが帰宅したんですが

あたしが何かあった時の何百倍も心配してもらっていました。

そんなもんですよね。

でも、あたしのことは一切責めず

「お母さんも落ちないように気をつけてね」と言われ

泣きそうになりました。


「何でも好きなようにやらせる」が

(求めるまで手を貸さずに)

我が家の方針なのですが今まで以上に

きちんと見守るということを徹底しようと思いました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月12日♪

今日も朝からお出かけです。

久々に電車で出かけました。


インフルエンザに怯えて

全然乗らなかったんでね。。。


ちぃは初めてゆりかもめに乗りました。



下に船が見えて「ふ~ね!ふ~ね!」と連呼していました。




ご機嫌です。


ダンナのボーナスが出たんで

ダンナのジャケットやら傘やらを購入してきました。


あたしはちぃのお洋服を見に行ったんですが

男の子の服はあんまりなくて

結局、購入せず・・・(_ _|||)


久々に上京したのにぃ~と

かなりテンション下がってたんですけど

ダンナが自分の服で

気に入ったのがあって良かったです☆(´∀`)


しかしこの週末であっという間に

6、7万ふっとびました…( ̄▽ ̄;)!!


まぁ、毎日家族のために働いてくれてるわけですからねー。

ボーナスの時くらい、どーん!と買ってあげたいですよね。

しかもクリスマスプレゼントとか

結婚記念日(12月23日)とかも

それとなく一緒に済ませてるし(≧∀≦*)


あたしも何でも買っていいって言われたんですけど

子供が生まれてからはほんとに欲しいものないんですよね。

自分の買うくらいならちぃのもの買いたいし

自分の服見る時間があったらちぃの服見たいし。


ふと鏡を見ると

「このままじゃいかん!!!」

と思うことは確かにあるんですけども…。


何と今日の夜ごはんは



大戸屋…。


2日連続って!!!


結局、ちぃが食べられるものがあるし

他にいいお店が見つからなくて…。


今日はサラダじゃなくて

ほうれん草のごま和えにしました。

(どうでもいいよね)


その後、オムツ替えによった赤ちゃんルーム。



ロディが置いてありました。

いろんな方のブログ読んでると

クリスマスプレゼントとして

お子さまに買っている方も

いらっしゃいますよね~。



あんまりちぃが楽しそうだったんで

ダンナが一言。

「これ買おう」

・・・・ん?(-ω- ?)

よく考えてからにしよう。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]