忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月11日♪

今日は午前中はあたしの用事で

3人で車でお出かけ。

その足でショッピングモールへ。


ダンナが携帯買いました。

先日までのあたしほどじゃないですけど

かなり古い機種で何度か電池も交換したんですけど

それでも1日もたないような状態で

どうやら「買ってもいいかなー」という機種も見つけたようで。


我が家はdocomoなんですけど

見た目が気に入るのは大抵

他の会社の機種なんです。。。


お昼はショッピングモール内の大戸屋。

あたしが和食モードだったんで。


ちぃには「野菜のせいろ蒸し」を注文。

それから「豆腐とじゃこのサラダ」「少なめご飯」を

大人と分けて食べました。


どこのお店もクリスマスモードですね。



あまりにすごかったんで

バルーンアートの前で1枚。




風船に夢中でなかなか

カメラの方を見てくれず…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月10日♪

先月末から今月初めごろ

寒いのとあたしの体調がイマイチで

夕方のお散歩は全然行ってなかったんです。


この日は久々に駅に電車を見に行って

その帰り、公園のすべり台を指差すちぃに負け

ちょっとだけだよーと。




しかしこの後、最悪の事態が。。。


何とすべり台の最後のところで

頭から外に落下・・・(_ _|||)


頭からコートの中まで砂まみれ。

1回すべっただけで退散

そのままお風呂へ直行しました。



最近、あたしが何か言うと何でもマネします。

ちぃが絵を描いているときに

あたしが「これなぁに?」って聞くと


「なぁにぃ~?」


・・・・?(-ω- ?)


いやいや、あたしが聞いてるんですけども!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月9日♪

今日は学生時代にバイトしてた時の友達に会いましたー☆(´∀`)

6歳も下で、一緒にバイトしてたのは

10年近く前のことなんですが

今でもとっても仲良くしてくれてます。


彼女は6歳下なんですけど

ちぃよりも6歳上の男の子がいて

見た目はもちろんまだ若いのに

精神年齢はあたしより全然大人です。


再婚の報告に来てくれたんですけど

とにかく幸せオーラ前回で

あたしまで励まされました。


ちぃには何度か会ってくれてるんですけど

「お兄ちゃんになったね~」って言ってもらえました。


ちょうどりんごを食べていた時だったせいか

「大人しいね~」って言われました。


ちぃは食べてる時は大人しいのでね・・・(_ _|||)




昨日、ちぃの髪を切りました。

前髪が目に入りそうになっていたので。

先日、読売新聞に子供の髪の切り方が載っていました。

それによるとすきバサミの方がうまく切れるみたいですねー。

まぁでも、その前にセンスがね…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月8日♪

親友が遊びに来てくれた時にもらった

足を押すと口と体を動かしながら寝言を言う

かわいいブタのぬいぐるみがあります。


先日、ちぃにベーグルをあげたら

そのブタさんにベーグルをあげていました。



まぁ、それはそれでいいんですけど

その後、電車の模型にも

ベーグルをあげていました( ̄▽ ̄;)!!


これでいいのか???

あたしの育児…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月7日♪

ちょっと前なんですけど

レゴの基礎板を買いました。




今までと違った遊び方。

同じ色を並べる。




同じ色を積み重ねる。



デュプロ 基本セット・タウン をいうのも購入。

車や家や人が入っていて

人を車に乗せて

「ぶーん!ぶーん!」と走らせたり

家に出し入れしたりしながら遊んでいます。



最近、あたしが無気力で何もする気がなく

朝から晩まで実家に入り浸りなので

なかなかレゴをする時間もないのですが

せっかく新しい遊び方を発見してきたので

できる限り時間を作りたいと思います。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]