忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月5日♪

今日はショッピングモールへ行きました。

買いたかったものはいいのが見つからなかったんですけど

天気が良くってとっても気持ちよかったです。



ちぃも外で走り回ってご機嫌でした。

コートいらないくらい暖かかったですよー。




そうそう、あたし学生時代にミスドでバイトしてたんですけど

そのバイト仲間に会いました!

すっごい久々。


エクセルシオールでお茶して出てきたら

「ちゃりねぇーだよね?」って突然女の子が。

当時あたしは大学生、彼女は高校生、彼は社員さん。

彼女と彼は結婚してふたりの男のお子さんと一緒に来てました。


いやー、ふたりが結婚して子供もふたりいるってことは

噂で聞いてたんですけど、実際会ってその状況を見ても

何だか不思議な感覚です。

あたしの中では高校生のままの彼女が

結婚して子供がふたりいるんですからね。


彼女はもうそれはびっくりするくらいの美人さんで

しかも天然という超モテキャラなんですけど

今もそのままでしたー☆(´∀`)


当時、あたしはどちらからも

恋愛の相談をされてたのを思い出して

思わずほほ笑んじゃいましたねー(*´ー`)


メアド交換したんでまたゆっくり遊びたいなと思ってます。




夕飯はあたしの両親とお好み焼きを食べに行きました。

お好み焼きを食べに行くことになって

あたしが両親を誘っていいか聞いたら

ダンナが快諾してくれたんで早速電話。


両親も突然だったのに来てくれました。

いやー、久々に食べたらこれまたおいしかったです。

完全に食べ過ぎました・・・(_ _|||)



我が家はダンナにボーナスが出たんですが

あたしの父、今日のゴルフが中止になってしまい

ゴルフ代のつもりだからとゴチになりましたO(≧∇≦)O
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月4日♪

全く育児ブログに関係ないんですけども・・・。

あたしはこう見えて(←どう見えて?)

中学、高校と剣道部だったんです。

しかも高校では部長でした。


2年前に高校の同窓会があったんですが

そこで元剣道部だった友達に久々に再会。

当時、あたしはちぃを妊娠中で7ヶ月でした。

「生まれたら教えてねー」なんて会話をして。


んで、出産した時にメールしたんですよね。

写メ送ってって言われて

「あっあたしの携帯カメラないから…」みたいな。


それきりになってしまっていたんですが

先日、メールもらったんです。


「育児が落ち着いてきてたら遊びに行きたい!」って。


もうテンションあがりまくりですよー♪(´∀`)


んで、ママカフェに来てもらいました。

高校の時にふたりとも泊まりに来てくれたんで

場所は知ってたんですけど

当時、ママカフェはなかったんです。


お茶しながら3時間以上

ベラベラおしゃべりしましたー☆(´∀`)

もう、それはそれは楽しくて。




あっ、それでお土産にTopsの「ショコラ・ノワール」という

ケーキをもらったんですけど

チョコレート好きな方、ぜひ食べてみてください。

めちゃくちゃおいしいですー(≧∇≦)

12月1日~10日までの限定販売なのですが…。


もうまたすぐにでも会いたいです(*´∀`)

一緒に厳しい稽古をしたり

合宿を共にした友達って

あっという間に時間を取り戻せますね。


ダンナは1日中、実家でちぃの面倒を見ててくれました。

自分の時間を満喫した1日でした。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月3日♪

今日はいいお天気でしたー。

昨日の分までお洗濯。



最近、ちぃはあたしとお風呂入ってる時に

あたしのメガネを指差します。

(超ど近眼の為、お風呂もメガネないと無理です)

あたしが「メガネだよー」と言うと

ちぃは自分の目を指差して「なーい!」と言います。

「そうねー、ちぃはないねー」




ついに自分でかけたがる∑(゚Д゚)!

もう、目に刺さるんじゃないかと

怖い!怖い!



でも、目に刺さると痛いことがわかっているのか

目に物が近づくと怖いのか

ちゃんと目をぎゅーっとつぶるんで

持ったまま、歩いたり走ったりしなければ

大丈夫だと思いカメラを構えてみました。


とりあえず、逆さまじゃよゞ(≧ε≦o)


自分も同じことがしたい時期のようで

怖いこともたくさんあるんですけど

助かることもあります。


今一番助かるのはマスクを嫌がらないことですねー♪(´∀`)

あたしがマスクすると

口に手をあてて「自分もするー」をアピールします。


「おはよう」とか「いただきます」

「ごちそうさま」などマネしたり

着替えてると自分で脱ごうとしたりしてくれるんで

面倒でもあたしがちゃんとやらなくっちゃなぁと思います。


いつかは言ってもやらなくなるんでしょうけど…。


今日は実家でごはんを食べる気満々で

ちぃのお弁当も持ってきました。

あたしは母がお昼に食べるはずだった

ハンバーグを横取り(。-∀-)ニヒ♪




食べたらお昼寝。

ほっぺが赤いとバカ殿みたいなんですよ(* ̄∇ ̄*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月2日♪



今日は朝から雨。

全く外出する気がなかったので

クリスマスツリー飾ろうかなーと思っていたのですが…。


先日、ブログにも書いたのに忘れていたことが。。。

ちぃの2回目の新型インフルエンザワクチンの予約が

12月1日だったんですよねー。

すっかり忘れていてその日の夕方になって電話。

診療時間内にも関わらず留守電。

「インフルエンザの予約は12月3日の9時から受け付けます。
 
 それ以外の方は用件をお話ください」

こないだも全然電話つながらなかったもんねー。

きっとこの日もいっぱいかかってきてるんだろう。


とりあえず3日に変更になったということで

今日は朝9時から電話です。


チケット予約みたい…。

1時間かけ続けても全くつながらず・・・(_ _|||)

受話器あげっぱなしなのかぁーとか思うほど。


こうなったら行くしかない!

忙しいのに予約くらいで来るなよーって

思われるかなーと思ったんですけど

急いで支度して、ちぃを抱っこして

雨の中歩いて行きました。


着いたらもう大混雑∑(゚Д゚)!

(小さい個人病院なので10人いたらいっぱいです)

みんな予約しようと思って

電話がつながらずに来た方でした。


19番の番号札をもらって待合室で

結構待ちましたが無事に予約できました☆(´∀`)


しかも最近この病院で何度も予防接種してたんで

あたしの顔も子供の名前も覚えられてました。

みんな名前とか何回目かとかいろいろ聞かれてたんですけど

「○○くんの2日目ですよねー」って。

ちょっと感激。


はぁーこの雨の中、来て良かったー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳10ヶ月ちょうど♪

*身長 81.5cm・体重10.4kg(←素人測定)

*起床(6時半~7時半)・就寝(20時~21時)
 お昼寝(13時~15時半の間に1~2時間)
 
*オムツ
  GENKI Mサイズ テープ式
  寝るときはLサイズ パンツ式

*うんち 1日2~3回

*歯:上8本(DCBAABCD)、下8本(DCBAABCD)の計16本

*おっぱい
  欲しがらなくなった。
  最低でも2歳まではあげたかったが
  あたしが薬を飲まなくてはならなくなり
  そのまま飲まなくなったので
  卒乳ではなく結果的には断乳。
  
*ミルク 1日2~4回
 80mlを毎食とおやつの時にあげる。

*発する言葉
 「おっじ」 
 ⇒オレンジ

 「いろ」 
 ⇒黄色
  もしくは
  緑(←なぜ?)

 「くー」
 ⇒ピンク

 「おーち」 
 ⇒星
  もしくは
  お家

 「いち」
 ⇒1

 「にー」
 ⇒2

 「たん」
 ⇒3

 「よー」
 ⇒4

 「ごー」
 ⇒5

 「かーん」
 ⇒みかん

 「ごー」
 ⇒りんご

 「もも」
 ⇒桃

 「きー」
 ⇒ミッキー

 「みみー」
 ⇒ミニー

言葉は遅そうですねー。
全然しゃべる気配なさそうです。

*パンツ式オムツ、ズボン、靴下を自分で履きたがる
 ⇒パンツ式オムツ、ズボンはおしりまでは自分で履ける。

*テープ式オムツは自分ではずせる
 ⇒うんちをしてるとトイレまで持っていく。

*トイレトレ
 ⇒あたし都合でお休みしていたが
  これまたあたし都合で始めたくなった。
  ところがトイレが寒すぎて、おまるを購入。
  朝のうんちはおまるにする。
  初めておまるを使用した時はおまるの隣にうんちをした。
  気を遣ったのか???んなわけない。。。
  その後1回、おまる以外のところにしたが今はちゃんとしてくれる。
  んが…なぜかおしっこは床にする。
  そして「あ~ぁ」と言っている・・・(_ _|||)

*スイッチを消す
 ⇒出かけようとすると空気清浄機、床暖、ファンヒーターを消す。
  そして「ちった!ちった!ちった!(←消えた!)」と指差し確認。

*ごはんの前
 ⇒ごはんができるとテレビを消して
  おもちゃを片付ける。

*階段
 ⇒自分で昇り降りしたがる。
  手すりを持ちたがる。

*鍵をかけたがる
 ⇒以前は出かけようとするとあたしに
 腕時計と鍵を持ってきてくれたが
 鍵は渡さなくなった。
 自分でかけようとするが我が家のちょっと力いるんで…。
 最終的にはふたりでやっている。

*ごはんの前
 ⇒ごはんができるとテレビを消して
  おもちゃを片付ける。

いやー、「うんちはおまるにしようね!」以外は
何も教えてないんですけど大人の行動を見てマネするんですねー。
下手なことはできないっす!

そしていつもの記録更新!
生まれてから一度も風邪、熱、病気一切なしです。

90%が1歳未満でかかり、遅くても2歳までにはかかるという
突発性発疹もまだやっていません。
ここまでくると初めて熱を出した時
どうなってしまうのかちょっと怖いです。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]