忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と1日♪
昨日はダンナのご両親とうちの両親とあたしの妹を呼んで
ちぃのおたんじょうびパーティーをしました☆

当日、壁に飾りつけをしたんだけど
どうやら気になるご様子。

deco1

deco2

deco3

って(」゚□゚)」オーイ!!
何で取るの…。

朝5時起きして、掃除してお料理作ってめっちゃ眠かった。
一升餅やバースディケーキも用意したよ。

cake

mochi

一升餅背負わせたのにビデオ撮るのに夢中で
写真撮り忘れたよね・・・(_ _|||)

楽しかったパーティーの後は片付け。
現実逃避気味にのろのろやってたら1時過ぎ。
朝5時起きだったからほんと眠かった。

みんなプレゼントを持ってきてくれたので
後日紹介させてもらいます!
あと、ちぃのたんじょうびってことで
おめでとうメールしてくれた方
ほんとにほんとにありがとう☆

そんなこんなでバタバタしてたので返信遅れてますが
もうしばらくお待ちください♪
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳ちょうど♪
ついに1歳になりました!

ちぃおたんじょうびおめでとう☆

ほんとうに1年はあっという間だったなぁ。

10ヶ月間あたしのおなかの中で過ごして
一緒に会社行ったり、買い物行ったり
お散歩したりして、だんだんだんだん大きくなって
後半にはあたしのおなかをバシバシ蹴っていたちぃ。

入院した日、先生に「今日は産まれないな」と言われたのに
夜中に破水して看護婦さんとふたりで陣痛に耐え
「頼むぅ~先生来るまで待ってぇ~」とひたすら願ってた。
産まれてきた時みんなは「よくがんばってくれたね」とか
「産まれてきてくれてありがとう」って思うみたいだけど
あたしは「この子が中でバシバシ蹴っ飛ばしてたのかぁ~」って思った(笑)。
でも、それがすごく感動したんだよね。
ほんとにおなかの中で一緒に過ごした子が
こうして無事に産まれてきてくれたんだなって。
おなかに居る時は人間っぽくないっていうか
何かがおなかに居るって感じだから
あぁ~ほんとにひとつの命がここで育ってなんだなって。

西原式育児というのを知る機会があって
実行するってわけじゃないけどとりあえず
「1歳まではおっぱいで行こう!」ってダンナと決めたから
とにかこの1年はく「おっぱいをあげていた」という記憶ばかり・・・。
1歳になる頃、多くの子は離乳食は完了期で断乳している子もいる。
断乳すると夜中も起きなくなる子が多い中
ちぃは未だにおっぱいしか口にしたことがないし
夜中も3時間おきに起きる。
ひたすら365日3時間おきにおっぱいとオムツ替えだからね。

でもこうして手をかけられるのも
ほんとにわずかな時間なんだろうと思う。
1年はあっという間だったけどちぃはすごくすごく大きくなった。
どんどん成長していくちぃを見ると
毎日息をしてるか何度も確認したこと
初めておっぱいをあげた時のこと
初めて声を聞いた時のこと
初めて笑った顔を見た時のこと
手に指をのせるとにぎり返してきた時のこと
くしゃみやゲップやおならは最初から一人前だったこと
寝返りしたり、ハイハイしたり
つかまり立ちした時のこと、いろいろ思い出す。
他の子よりはマイペースだけど教えなくても
どんどん、どんどんできるようになった。

 ちぃ、あんまり急がずゆっくり大きくなってね。
 ずっとずっと一緒に居ようね♪
 産まれてきてくれて本当にありがとう。
 すてきな1年をありがとう。
 これからもよろしくね。

おたんじょうびおめでとう!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]