忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と5日♪

ちょっと目を離した隙に事故は起きていました。


・・・・ん?(-ω- ?)



(」゚□゚)」オーイ!!





もういらないっす!
そりゃー、箱を置きっぱなしにしたあたしのせいなんだけど
こんな短時間で50枚近く出せることにびっくりだよ…。
どんだけ高速で引き出したんだ・・・(_ _|||)



まぁ、ご機嫌だからいっか~。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と5日♪

ちぃの寝具を買う時は初めての子ということもあって
それはそれはいろいろこだわって選んだ。
もちろん、その選択が正しいかどうかは別にして
日本製だの、オーガニックコットンだの、
マットレスの固さや通気性、丸洗い可だのってね。

でも、本人が快眠を得られるかどうかってのは
全くもって別の問題でした(ーー;)



以前はベビーベッドで使ってたんだけど
今はお昼寝の時にホットカーペット(かんたん床暖)の上に
敷いて使用しています。

しかも、その体勢?



つらくないっすか~?



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と3日♪

あたしの妹にあらかじめ、ちぃのおたんじょうびプレゼントを
リクエストしておいた。
mikihouseの「ポカポカフレンズのおんがくえほん ピアノ」

まぁ、ちゃんと使うにはまだまだ早い。
えほんにピアノの鍵盤がついてて
20曲のメロディーが収録されていて
そのうちの15曲の楽譜がついてるの。
メロディーのテンポも変えられるから
上手に弾けないうちはゆっくりで練習とかできるらしい。

ちぃへの使い道はすばり
押すと音楽が流れる
そして
押すとピカピカ光る
この2点。



案の定、ちぃはかなりお気に召された様子。



見よ!このスピード感溢れる動き!
かなりノリノリです。
早く弾けるようになるといいなぁ~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と3日♪
最近のちぃです。

*オムツ:GENKIテープ式 Mサイズ

*うんち:1日1回

*昼寝:1日1~2回、1時間半から3時間
 ⇒寝るとあたしが楽なので寝かしっぱなしにするんだけど
  17時以降寝かせたままにすると夜の寝つきが悪く
  後ですごく後悔することになる。

*起床:7時~8時、就寝:20時~21時
 ⇒寝かしつけは添い乳
  お昼寝が遅い時間だと1時間以上かかる(ーー;)
  夜中は3回くらい起きる。オムツ替えと添い乳。

*服:80・90
 ⇒アウターは90、トップスは90でも大丈夫だけど
  ボトムスは必ず80(足が短い??)

*歯:上3本(BAAB)、下4本(AAB)の計7本

*歯磨き:まだしてない
 ⇒離乳食を始めてないのとよだれがいっぱい出るのでまだいいかなと…。

*離乳食:まだおっぱいだけ。
 ⇒週末におかゆをあげてみようかなと計画中。

*音楽ダイスキ
 ⇒音楽がかかると両手をあげて指揮者のように振ったり
  手をパチパチ叩いてかなりご機嫌。
  mikihouseの「たのしいメロディえほん リズムでトントン」
  「ちいさなおうたあそびのえほん なかよくルルル」は超お気に入り。
  たんじょうびに妹におねだりしてまだ早いけど3歳ごろからの
  「ポカポカフレンズのおんがくえほん ピアノ」を買ってもらった。
  これで遊ぶノリノリなちぃを後日紹介。

*何でも指さして「あばっ!」という。

*引き戸を開けられる
 ⇒お昼寝をしてる間に洗濯物を取り込みに2階へ行くと
  いつの間にか起きて廊下へ出ていた・・・∑(゚Д゚)!かなり焦った。
  玄関と廊下の段差が50cm以上あるので、もし落下してたらと思うと
  今でも汗が出る。
  とりあえず、鍵をつけて中からも外からもかけられるようにした。
  洗濯、お風呂掃除、あたしのお風呂は外から鍵をかけ
  リビングと続いてるキッチンで料理するときは中から鍵をかけておく。

*機嫌がいいと「バイバイ」ができる。

*名前(下の名前+くん)を言うとたまーに手を上げる。

*思い通りにいかないと『う゛ーん!』と言いながら体を仰け反らせる。

*FAX付き電話がおもちゃ。ハンドスキャナーと受話器は常にどっか行っている。
 ⇒日中はほぼ電話つながらないと思います。携帯へどうぞ(ーー;)

*光るものダイスキ
 ⇒電気はもちろん、電話機の留守電ボタン
  テレビの主電源の光ってるところ、インターフォンのランプ
  とにかく光ってるボタンや押すと光るものには興味津々。

*30秒くらい立ってられる
 ⇒他のうちの子はもう歩いてまっせー(ーー;)
  伝い歩きは完成。うーんマイペース!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と1日♪

昨日はさっそくEOSを持ってママカフェへお散歩。
って毎日行ってるんだけど。

0202_cafe1

最近はこのコーヒーの缶がめちゃくちゃお気に入り。
転がしたり、くるくる手前に回したり、やっぱり食べたり(-_-;)。


いやいやカメラのレビューね。
初心者でも何だかそれなりに撮れてる気がするけどどうかな??

0202_cafe2

おぉ~いい顔じゃないの。



0202_cafe3

何かをじぃーっと見つめる顔もいいね~♪




0202_cafe4

ってよだれ垂れてますからっ!!
うーん、さすがあたしとダンナの子だけあって
どっかいっつも残念な感じね~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]