忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
悲しい結果になっていました。

育児ブログから離れかなり長文ですので

興味のない方はスルーしてくださーい。すみません。


金曜日、あたしが妹の家に泊まったのは家出だったんです。

乳飲み子を連れての家出ですから

それなりの覚悟があってのことです。


そしたら、いろんなところで

あたし不在の家族会議が開かれてました。


まず、ダンナとあたしの両親。

ダンナは家出したあたしが実家に居ると思ったみたいで

会社から帰宅後に実家へ行く。

両親に家出のことは言ってなかったので

ダンナが突然ひとりで来たことに驚きながらも

いい機会だからと家にあげる。

どうやら、そこで実家を建て直すことと

2世帯という選択肢もあるということを言ったらしい。


その後、ダンナはダンナの両親と会う。

そこでまた家族会議。


ダンナからとりあえず話をしたいから

戻ってきて欲しいと連絡がある。

話をするためだけに戻ることにする。


帰ってきてびっくり。


今、あたしたちはあたしの実家から徒歩5分の

あたしの両親の持ち家に家賃無しで住んでます。

ここはもともと両親が貸家にしていました。

あたしたちは都内のマンションにふたりで住んでいたのですが

それはそれは偶然の連続で今ここに住んでます。

たまたまこの家に住んでた人が出ることになり(偶然その1)

たまたま次に住む人が決まってなかったので(偶然その2)

たまたま両親がもし良かったら住まないかと

あたしに声をかける。(偶然その3)


最初、この家を見た時あまりにボロボロで

あたしは住めないと思ったのですが

ダンナが住めると言ったので住むことで話が進む。(偶然その4)


ほんとに偶然の連続でここに居るのは

ダンナもわかってるはずなのに

あたし両親がダンナに2世帯の話をしたとたん

「婿養子にするつもりなら結婚前に言ってもらわなくちゃ困る」だの

「あたしの両親はもともと将来的に一緒に住むつもりだったんだ」だの

「あたしの家出の原因がダンナが2世帯に反対だから」だのという話に…。


ちなみに実家を建て直すことになったのもたまたまです。

あたしの父は今年度で定年退職になります。

母はそれを機に実家の建て直しを希望。

しかし、父は全く興味がなく…。

(車好きな父は退職金でかなりいい車を買うつもりだったらしい)

そんな全く乗り気じゃない父を

母が住宅展示場へ連れて行ったんですよね。

そしたら、父は最近の家に感動。(偶然その5)

建て直しをする方向で話が進む。

実家の土地は結構広いので1世帯では勿体ないですねと業者に言われる。(偶然その6)



という感じです。

あたしの両親はただ純粋に

あたしたちの将来的な資金作りに協力するために

この家に何百万もかけてリフォームまでしてくれて

家賃無しで住ませてくれました。


それを将来的な陰謀のように思われて

本当に悲しくて仕方ありません。


確かにダンナには男として

肩身の狭い思いをさせたと思います。

あたしの両親もダンナに

どのように2世帯の話をしたのかわかりません。

そして、ダンナがダンナの両親に今回のことを

どのように説明したのかわかりません。

何せ、そこにあたしは居なかったわけですから。


そして、今回両親が2世帯の話をしたのも

純粋にあたしたちの経済的、精神的、体力的な支援のためです。

婿養子がどうのだの、家を継ぐがどうのだの

そういった考えはまーーーーーーったくありません!!!!


あっ、ダンナの面子のために言っておきますが

今のところ経済的には困っていません。

あたしにとっては贅沢なくらい稼いでもらってます。


でも将来、どんなことがあるかわかりません。

いろんな意味で親から支援があるというのは

とてもありがたいことだと思います。


いやいやその前にあたしが家出したのは

住まいのことがどうのっていう話以前の問題です。

完全にあたしとダンナの問題です。

両親は全くもって絡んでません!!!


今回のことでダンナとはほんとに何年もの間

意思疎通が図れていなかったということが

ハッキリとわかりました。


あまりに悲しくて、全てがどうでもよくなりました。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]