忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月ちょうど♪

*身長 cm(←結局計り忘れ)・体重10.1kg
 
*オムツ
  GENKI Mサイズ テープ式
  メリーズ Mサイズ パンツ式

*うんち 1日2~3回

*歯:上8本(DCBAABCD)、下8本(DCBAABCD)の計16本
 フッ素塗布した

*おっぱい 
 夜寝るとき「ちょっだーい!」と言っているが
 10月6日から飲んでいない。

*ミルク 1日2~4回
 80mlを毎食とおやつの時にあげる。

*発する言葉
 「あぅお」 
 ⇒青

 「みぃみ」 
 ⇒耳
  
 「あい」 
 ⇒足

 「ぺー」
 ⇒ペン

 「なな」
 ⇒7

 「おーらい、おーらい」
 ⇒車に乗っていてバックする時や
  スーパーなどでカートを片付ける時に言う。


*洗濯ネットに靴下を入れる
 ⇒洗濯カゴにネットが3枚入っていて
  ダンナの下着用・あたしの下着用・靴下用とわかれているが
  靴下を脱ぐとちゃんと靴下用に入れる。

*テレビをリモコンでつけるのがブーム
 ⇒リモコンは以前からブームで
  がちゃがちゃいじっていたが
  リモコンとボタンの意味を理解してきた。
  
  普段、テレビは主電源から切ることが多かったが
  リモコンを向けて、テレビがつくと
  「ちゅいたー!」と言ってあまりに喜ぶので
  最近は主電源を入れたままにしている。

*肩まであったまる
 ⇒いつもあたしが先にお風呂から上がり
  体を拭いてちぃを上がらせるのだが
  ちぃを上げる前に
  「10秒肩まであったまろう」と言うと
  肩までつかり「10!」で立ち上がる。

*月と星がブーム
 ⇒夕方のお散歩はずっと上を向いて
  指を差しながら歩いている。


今月も記録更新!

生まれてから一度も風邪、熱、病気一切なしです。

ただ蕁麻疹が出て病院へ行きました。


時間がないのでここまで。

また思い出したら追記します。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちぃちゃんおっきくなりましたねー!
なんだか自分の事のように嬉しくなっちゃいます(笑)

しかも病気が一切なしなんてスゴイ!
親孝行息子だなぁ・・・★
タロママ URL 2009/11/03(Tue)12:33:19 編集
タロママさん
健康だけがとりえです。
「~は風邪引かない」と言いますが
まさにその通りのようです ゞ(≧ε≦o)ぶ

「ブロ友さんのこども」の存在って不思議ですよね。

何かができるようになると
すごくうれしかったり
何かあったりすると
すごく心配になったり…。
毎日毎日すごく気になる存在です。

私もタロさんの成長見守らせてくださいねー♪(´∀`)
ちゃり 2009/11/03(Tue)22:40:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]