忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月3日♪

昨日よりは少しマシですが

ほんとに寒くなりましたねー。


あたしはちょっと外出が億劫です・・・(_ _|||)


絵本を読むときはスキンシップを兼ねて

どこか触れ合ってた方がいいというのを聞いて

いつも抱っこしながら読んでます。


ちぃは絵本を読んで欲しいとき

抱えて持ってきてます。


でも、ひとりで広げることもあります。




読んでもらいたい時と

自分で読みたい時があるんでしょうかねー?



ちぃは絵本が本当に好きで

寝るときに2階の寝室まで絵本を持ってくることもあります。

階段も両手を使わないと昇れないのに

無理やり持って昇ります。


腹巻とか持って階段昇ろうとした時に

(寝るとき腹巻してます)

「お母さん腹巻持ってくよ」というと

「あい!」と言って渡すのに

絵本はどうしても自分で持って行きます。


大人からすると読んであげても

ストーリーはまだわからないだろうし

自分で広げてもまだ読めないのに

どうしてこんなに好きなのかなーと

とっても不思議なんですが

今持っている世界観を大事にしてあげたいと思います!
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちぃくん、絵本が大好きなんですねー。
自分で一生懸命抱えながら階段を上る姿、なんだか微笑ましい~♪(´▽`)
それだけ好きであれば、きっと将来も本好きになってくれるでしょうね!
うちも、まーたんの方はけっこう絵本が好きです。
最近は自分で声に出して読んでることもありますよ。
こっちが何回も何回も読まされるのって、時にしんどいので、これを自分からしてくれるようになると助かるなぁ~って思います。^^
絵本好きのちぃくんに、今日もぽちり。
mahomama URL 2009/11/05(Thu)02:13:52 編集
無題
あーっ。スタイがなくなってるー。
もぅだいじょうぶになったの?

わたしと会うと、
ちぃはわたしに絵本を見せてくれます。
で、説明してくれてるらしい仕草をします。
全然わかんないけど、かわいらしいです。
miyu 2009/11/05(Thu)12:00:49 編集
mahomamaさん
絵本を持って階段をのぼる時は
絵本を落としたり、うまくのぼれなかったりで
ぐずったり大声を出したりして
微笑ましいにはほど遠い時も多いです・・・(_ _|||)

それさえも微笑ましいという余裕のある心で
育児ができるといいんですけどね。

まーたんちゃん!

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

自分で読めるんですか????
すごいですねー!!!

声に出して読んでるところ
想像しただけでかわいいです(* ̄∇ ̄*)

絵本を読んであげるとなると
どうしても付きっ切りになるんで
他のことができないですからね。
自分で読めるようになるといいですよね~。
ちゃり 2009/11/05(Thu)22:19:50 編集
miyuさんへ
スタイ>

全然ダメです。
写真の洋服にもついてるしね…。

する前のタイミングの時があるのよね。
昼寝の後とか、食後とかさ。
たまたまその時の写真。

何を説明してるんだろうねー?
わかると面白いのにぃ~ってこといっぱいあるよね。
ちゃり 2009/11/05(Thu)22:24:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]