忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月18日♪
オトは生後1ヶ月23日♪


また嫌なことあったんで

かなり落ちてたんですが

(週末恐怖症…)

昨日から妹が帰省中で

あたしはテンションアーップ☆(´∀`)


大型手芸専門店が8月末で閉店。

どうやらセール中。

作りたいものがあったので

母と妹とちぃで行ってもらうことにしました♪(´∀`)




ちぃは電車に乗れるということで

はり切って出かけて行きました。


んが


今日はちと暑過ぎでしたねー。

3人で和食のバイキングでも寄ってこよう!

ということだったのですが

ちぃも疲れてしまったようで

抱っこモードで帰るモード。

デパ地下でお弁当を買って帰宅してきましたーー。



この炎天下の中、ばぁばと妹が交代で抱っこ。

あたしの頼みごとのために申し訳なかったなぁ。


んで、夕方お風呂の直前にオムツにうんち。

うんちは大体おまるでしてくれるのに

オムツにした上、少しゆるめで背中まで漏れてしまい…。


ちょっとクーラーで冷えちゃったのかなぁ。

ほんとすぐにお風呂だったので

着替え出すほどでもないし。。。

心配したじぃじが自分のポロシャツをかけてくれました。



ちなみに足元も引きずってます。

魔法使いみたい(*゚∀゚)


もう実家も壊しちゃうんで

妹とこの家でのおしゃべりも最後だったかな。

壁紙や床材を相談したり

妹が大好きなピアノ周りを片付けたりして

帰っていきました。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月17日♪
オトは生後1ヶ月22日♪


道路の標識。



これが立っていると

どうしても狭い方を歩きたいらしい。




「おかあさん、あっち~!ちぃはこっち~!」

とあたしをドンと押して

端っこを通り抜ける。

いやいや、押してくれなくても

あたしはこっち歩くから…。


標識とかって汚そうで

あたしは嫌なんですけどね~。

しかも狭くてコケたりするんで

そうなるとマナーの悪い飼い主のペットの

お手洗いになってたりするんでね…。


でも最近は外から帰るとちぃの第一声が

「てあらうー!」なので

指しゃぶりする前に

手を洗うようになりました♪(´∀`)


・・・・ん?(-ω- ?)


その前にそろそろ指しゃぶりを止めてくれないか。

手は汚いから指しゃぶりやめようねーとかって

教えて止めさせる前に

もうキレイになったから

指しゃぶっていい?って聞くようになってしまい…。


いろいろ調べたら安心感を得る方法は

子供によって様々なので

見極めが大事らしいです。

無理やり取り上げなくてもいい場合が多いとかで。


指しゃぶりがその方法だとすると

気になるのはてのばい菌と歯並びかなぁ。

まぁ、一応手を洗ってからやってるから

もう少しやらせてもいいかな。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月15日♪
オトは生後1ヶ月20日♪


実家の車につけていた

ちぃのチャイルドシートが

サイズアウトしたので新しく購入。




↑net Baby 一番安かったのでココで買いました!


実家の車にはあまり乗らないので

なるべく手軽なものということで

ファンキッズなるものを購入。

軽くて洗えてコンパクト。

じぃじの車からばぁばの車へと

付け替えも楽々です!

ちぃもちゃんと着けててくれます(*゚∀゚)ィィ!


このチャイルドシートにおまけで

シールがついてました。

天板に貼ってオリジナルの

チャイルドシートを作ろう!みたいな。



シール大好きなので

すごい食いつきです☆(´∀`)





次はどれを貼ろうかなー?



そして、ついに完成!



ま、まぁセンスの無さはあたし譲りだから

仕方ないよね・・・(_ _|||)


「上手に貼れたねー」と

褒めまくったあたしなのでしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月13日♪
オトは生後1ヶ月18日♪




オトは物を目で追うようになりました☆(´∀`)

鈴を鳴らすとそちらの方向を見ることもします。




生後1ヶ月半のかわいい仕草。

・全力でおっぱいに喰らいつき
 ブタっ鼻を鳴らし、ふがふが言いながら飲む。

・んが、ペース配分がわからず
 後半は睡魔と闘いながら飲んでいる。

・白目をむいて、ニタ~っと微笑を浮かべながら寝入る。
 (かなりヤバイ顔)

・あくびと伸びが全力。

・終わった後に「あっ」と息をつく。

・静かに吐き戻している。
 (ふと気づくと口にヨーグルトみたいなのがついてる
 気がつかなくてごめん…)


かわいいけどちょっとがっくりな仕草。

・オムツ替え直後にうんち。

・お風呂に入って着替えさせて
 「きれいになったねー」と言った直後にうんち。


うんちネタかいっ!


そうそう1日に7~8回してたうんちが

1日1~2回くらいになりました。


1度も出ない日があったので

ちぃの時に効果覿面だった寒天を。

人にもよるみたいですけど

もし赤ちゃんが便秘気味で

おっぱい育児だったら

お母さんが寒天を食べてみてください。

ちなみにあたしは寒天入りのくずきりを食べました。


オトにも効果覿面でした(。-∀-)ニヒ♪

と言うより、効果があり過ぎて

背中までゆるゆるうんちが漏れてしまいました。


食べる量を調節した方がいいですね…(^▽^;)

いや、くずきりおいしかったから


って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


しかも1日くらいじゃ便秘というわけでもないでしょうし。

ただ今回は突然回数が少なくなったので

便秘かと思ってしまい…。


午前中と夕方~夜は起きてることが多くなりました。

午前中は特に眠りが浅くて

抱っこしてないと寝ないです。

肩の凝りがひどくなってきました。

ちぃもいるので育児は大変ですが

2回目ということもあって心の余裕があるのか

かわいさを堪能してます(≧∇≦)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月11日♪
オトは生後1ヶ月16日♪




ちぃは物の状態や感想を言うことが増えた。

オレンジのゼリーを出したら

「おいしそうだね!きれいだね!」

食べたら「おいしいねー!あまいね!」


どんな感想を持つのか

そしてそれをどう表現するのか

いつもあたしはわくわくして待っている。


おせんべいを食べる時

かじった後の形を物に例える。

ひと口かじる度に

「いぬー!」

「ふねー!」

「うまー!」

「こあらー!」と

何かに例えて楽しんでいる。

そしてたまに何にも似てない

もしくは似てるものを思いつかない時は

「なんだろこれは??」

「わかんないねー」

とひとりで言っている(*´ー`)


子供の想像力もおもしろい。

まだまだ知ってる物も少ないのに

その少ない物の何かに例えたりできる。

そして大人のあたしが

「おぉー!似てるねー!!!」と感動してしまう。


ちぃの口から次にどんな言葉が出てくるか。

あたしはいつもわくわくして待っている。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]