忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[479]  [480]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月27日♪
オトは生後1ヶ月2日♪




今日はオトとあたしの1ヶ月健診でした。

母子ともに問題なし☆(´∀`)


オトも順調な成長っぷり。

体重は3962g(出生時2678g/退院時2566g(←生理的減少))

1日38.9g増で母乳だけにしてはかなりの増え方。

37週で生まれたので体重も少なめでしたが

すっかり平均に。

身長も54cmとこちらも平均中の平均。

ミスター平均値です(≧∀≦*)


あたしの方は(どうでもいいですけど)…。

ちぃの時はあっという間に体重が落ちたのに

今回はなかなか戻らず…。

未だ妊娠前より+2.8kg( ̄▽ ̄;)!!

一緒の日に生んだ人で10kgも落ちてる人がいて

(↑しかも完母じゃないのに)

すごいうらやましかったなぁ。


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

うらやましがってる場合ではない…。


ようやく妊娠中の体重管理生活から抜け出したけど

産後の体重の戻り具合は最初が肝心らしいので

(ピザとケーキを暴食したかったけど)

しばしおとなしくしてようと思います。

まぁ、それがおいしいおっぱいの為にもいいしねぇ~。


2人目は動きすぎたり(1人目の面倒もあるし)

ストレスも溜まりやすく

母乳が出にくくなる方も多いみたいですが

オトもなんちゃって西原式で育てていきたいので

体力的にも精神的にもゆるゆるのんびり

育児ができるといいなぁ(←切実)。


同じ日に生まれた8人が集合したんですけど

たった1ヶ月でこんなにも

いろんな成長の仕方をするんだーと。

体重も3500g~4700gと様々。

ミルクの量もそれぞれ全く違うし

(↑完母はあたしだけだった)

泣き声やおとなしさやら

それぞれ個性が出ていて

子供大好きなあたしは

見てるだけで癒されました(*´∀`*)


久々にみんなに会って

おしゃべりしたのも楽しかったし

何よりみんな元気だったので

ほんとに良かったです☆


もうこの病院へ行くこともないかもしれないけど

人生でほんとに大きな経験をした場所でした。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
順調でナニヨリだね☆
そして1か月で完母でこの育ち方はかなり優秀だねー
ママの栄養がちゃーんとしているからダネ!

同じ日生まれが8人てすごいね!大きな病院なのかな?
わたしはうち含めて3人で、一人とは今でもママ友として仲良くさせてもらってます~
同じ病院の卒業生って、いいよねー

疲れが出るころかもしれないけど
お互いゆるゆる頑張りましょう~
のりもの 2010/06/29(Tue)08:05:23 編集
のりものさん
順調でほんとによかったですー♪(´∀`)
自分の体重が全く減らないくらい
栄養摂っちゃってますからね・・・(_ _|||)

ちぃを産んだ時はもっと小さな病院だったんですが
増築されて健診もいつも混んでました。
分娩予約も3ヶ月前くらいには締め切ってしまうほど
人気の病院になったようです。
でも8人重なったのは開院以来だそうですよ。

分娩室は産んだ後、家族で
2時間ほどゆっくり食事をしたり
自由に使える空間なのですが
「次が待ってるからほんとにごめんね」と
助産師さんにストレッチャーで
部屋に運ばれました(。-∀-)
分娩室3つしかないので。

ママ友いいですね!
連絡先も聞いたりしてないですけど
育児で悩んだりしたときに
きっとあの人もどこかでがんばってるんだと
ちぃの時に一緒だった人を思い出してました。
今回は8人もいますからねー。
あの子どうしてるかなーと
いろいろ想像して育児に励みたいです!
ちゃり 2010/06/29(Tue)13:30:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]