忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月20日♪

今日は夏日を記録したそうですー。

確かに暖かいというより暑かったです。

明日の最高気温は今日より

13度も低くなるそうです・・・(_ _|||)




公園で電車を見てたら

「こんにちはー」と頭を下げる男の子。

ちぃと同じくらいの背格好なのに

なんてしっかりした子なの~(*´∀`*)

そして、ちぃにも「こんにちはー」と頭を下げ

「いっしょにしゃぼん玉しよう!」と言いました。


ちぃは話かけられたことがうれしかったようで

ニヤニヤ、いやニタニタしてたんですが

電車が来たとたん

「みみいこ!(見に行こう!)」と

線路の方へダッシュして行きました( ̄▽ ̄;)!!


ごめんね。。。

いやー、それにしてもかわいい子だったなぁ。




「あっちにもあるねー!いーっぱいあるねー!」と

ほとんど毎日通るこの道のチューリップに

そっとタッチしながら歩いて行きます。


ここの花壇は町で管理されていて

いつも季節のお花がキレイに咲いているので

ここを通るとあたしもとっても気分がいいです☆(´∀`)


まぁ、その効果は長くは続かず

明日からしばらくお天気悪いと聞いて

すでにちょっと憂鬱なあたしです。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月19日♪

今日、ちぃを取り上げてくださった

助産師さんに会いました☆(´∀`)


あまりに突然のことだったんで

何も言えなかったんですが…。


もちろん助産師さんは覚えてないとは思いますが

お礼とか元気に育ってるとか

伝えたい気持ちでいっぱいでした。


そんな出会いがあったせいか

帰宅後、ちぃの生まれた時の写真を

改めて見てみました。



生まれて約20分後。

ちっちゃい(≧∀≦*)




ちっちゃいけど

寝顔はあまり変わってないかなー。


生まれた瞬間から

助産師さん、看護師さん、先生に

「ダンナさん似ですねー」って言われてたな。


何だか浸ってしまったあたしでした。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月17日♪

今日はいいお天気でしたー♪(´∀`)

みんなで公園へ行きました。



今日はボールをいろんなところで

転がすのが面白かったよう。




遊ぶ姿をバシバシ撮ろうと思ってたんですが

あたしは途中で気分が悪くなり

ベンチで横になってました。



せっかく来たのにすぐ撤収。

ごめんよ…。


そのまま、あたしは復活せず

夕飯もほぼダンナに手伝ってもらいました。

もう寝ますー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月16日♪

昨日、鎧兜を飾りました。


あたしがちゃんと

手袋をして飾ろうとしたところで

ちぃはよだれベタベタの手で触りまくり…( ̄▽ ̄;)!!

そりゃーそうですよね。


「鎧兜は手袋してから触ろうねー」と言ったら

それきり触らなくなったんですが

せっかくの好奇心を断ち切ったようで

何だかかわいそうになり



はたきを渡したら大喜び☆(´∀`)


今、箱から出したばかりだから

全くホコリをかぶってないんですが

「きーれい♪きーれい♪」と言いながら

はたき(叩き?)まくってましたー( *´艸`)


そうそう、こないだの旅行の後

またどっか行きたいとダンナに言ったら

1日平日に休みが取れるかもしれないから

行きたいとこ考えといてって言われましたー♪


えーっ!

今月、完全に赤字ですけどいいんですかいっ(^▽^;)

とツッコミたい部分もあったんですが

よっしゃー!ラッキーということで

もしも、お休みが取れたときのために

何か考えとこうっとO(≧∇≦)O



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月15日♪

今日も寒いですねー。

午前中、雨が止んでいるときに

いつものスーパーへ行くと

ばぁばとバッタリ♪(´∀`)




カットフルーツミックス

買ってもらいましたー(≧∇≦)

写真はちぃ用語。

メロン&オレンジ&パイナップルです♪


いつもはスーパーで買い物した後

ママカフェに寄るんですが

雨が降りそうだったので

ばぁばと別れて帰宅。

「ばぁばんち、いくぅー!!」

と言われ、負けそうでしたが

(あたしもコーヒー飲みたかったし)

後で雨の中、抱っこに傘で帰宅する

自分の姿を想像して

「今日はお家帰ろうねー」




帰宅後、早速開封。

1/3くらいをさらにカットして

お皿にのせたんですが

「うわぁー!いっぱいあるね~♪」とご機嫌。




ひと口ごとに「おいしい!」と報告☆(´∀`)


気にするタイプではないのですが今日は大安だし

雨で出かけられないので

午後は五月人形を飾りました。

それはまた後日。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]