忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月14日♪

今日もまた真冬に逆戻りのお天気(´_`。)

明日も同じような天気みたいだし

気分も落ち込んじゃいます。




今朝はごはんを炊き忘れてしまい

ちぃの朝ごはんはホットケーキになりました。

滅多にあげないですがちぃの大好物。

焼いてる時から

「ほっとくーきっ!ほっとくーき!」と

かなりテンションが上がってました。




おかずは筑前煮と芋がらの煮物。

完全にホットケーキとは合いませんな・・・(_ _|||)

いや、だってごはんのつもりだったから。


写真の大きさくらいのを3枚焼いてあげました。

残りは焼いて冷凍。


ちぃの目、腫れぼったいですね。

ちぃの風邪がうつったのか

ちぃより先だったのかわからないのですが

ずっとダンナの体調が悪くて咳が止まりません。

寝床でもずぅーっと咳き込んでいて

みんな寝不足です。


ダンナはいびきもくしゃみも咳も

すんごいおっきいので

とても寝ていられません。。。



まだ旅行の疲れもあるだろうし、とにかく苦しそうで

あたしもいろいろ咳を止める方法を

調べたりしてるんですけどなかなか。。。

早くよくなってもらいたいです。


てか、そんな中うつらないあたしって…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月13日♪

午後から用事があったので

本来なら今日はお休みのママカフェのパートさんに

お願いして出てもらい

ちぃをマイマザーに預けてお出かけ。


ちぃはあたしが居なくても全然平気なので

どうしても預けなくちゃならないときに

「ちぃが淋しい思いをしない」というのは

いいことだなと思います。

その裏であたしはちょっぴり

いや、結構淋しい思いをしているのですが…。


パートさんが居る間に帰宅できるか

ちょっと不安だったんですけど

じぃじが早く帰って来るということだったの

17時過ぎまで完全におまかせ。



ふたりで駅に電車を見に行ったみたいです。

ちぃ:「○○せん、みーた!」

あたし:「○○線見たの?」

ちぃ:「うん、かもつも!」

あたし:「貨物も見たの?」

ちぃ:「うん、じぃじと!」

あたし:「そっかー、よかったねー♪」

今日はこのやり取りを

何度も繰り返しました(;´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月12日♪

な~んと、朝からいいお天気♪(´∀`)

お洗濯物が一気に片付きましたー!

しかも、暖かくなりましたね。


ちぃも玄関開けて

「あめ、ないー!」と

喜んでお散歩へ出発(*´∀`)




言葉が少しずつ出るようになったとは言え

周りの人にはまだまだ通じないことが多く

あたしが通訳みたいになってます。


でも最近は過去の話もするようになって

もともと話に脈絡がないのに

突然それかいっ!ということが多く

わかるのに時間がかかることもあります。


今は旅行の話をよくしてます。

「いー(VSE)、ろーぷうぇい、ふーね

 いーっぱい のった!」

「がみせん(相模線) みたー!」とか。

結局、乗り物のことばっかりですね…。


食事中にちぃが

「じゃがいも、おいしいねー!」とか言った後に

「ばぶーのったねー」とか言うと

一瞬あたしは・・・ん?(-ω- ?)

「あっ、バス乗ったよね~」みたいな感じです。


通じるとすっごいうれしそうな顔をするんで

あたしもかなり頭を回転させてます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月11日♪

今日は朝から雨。

しかも真冬並みの寒さって!

旅行でたまった3人分の洗濯物も

全く片付かず・・・(_ _|||)


そりゃー、旅行中のお天気に恵まれただけでも

ありがたいことなんだけど

やっぱ主婦としてはねー

旅行の荷物もサクサク片付けたいですよね。。。




大涌谷で買ってもらった

寄木細工のおもちゃ。

昨日はずっと離さなかったです。

今日も家の中を探しまわってましたが

見つからず…。

旅行の荷物を早く片付けないと

どこに何があるのか。。。


雨は上がる様子が全くなかったので

買い物へも行かず。

昨日、あたしの両親が小田原で干物を買ってくれたので

夜ごはんはそれを焼くことにしました。


これがめちゃくちゃおいしい(≧∀≦*)

いつも干物を焼いても

なかなかおいしいと思えず

焼いてから食べるまでの時間が

空き過ぎてるからかなと思ってたんですが

全然違いました。物が違うんですねー。


たくさん買ってもらてまだあるので

とっても楽しみ♪(´∀`)


天気予報では明日もイマイチな感じ。

はぁ~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月10日♪

朝5時半。

のんびり朝風呂入ろうと思って準備してたら

いつもならあり得ないことに

ちぃが起床・・・(_ _|||)


隣のベッドに寝てるダンナを起こして

一緒に寝ててもらってお風呂へ行こうとすると

「おかーしゃん、ここねんねー」と号泣。


結局、ダンナもそのまま起床。

一緒に遊んでてもらうことに。




宿泊先のホテルには

ライブラリーコーナーという

絵本がたくさん置いてある

スペースがありました♪(´∀`)




読み終わると「つぎ、これー!つぎ、これー!」と

ダンナに渡して読んでもらってました。



朝食後、あたしが行きたかった

「picot」というパン屋さんへ。

どのガイドブックにも載っていて

ミーハーなあたしとしては

一応、行かなくちゃ!みたいな感じ。


お土産いちばん人気のレーズンパンと

ちぃ用にライ麦パン

ダンナ用にいちばん人気の

クラシック カレーパンを購入。


確かにおいしかったけど

思ったよりフツーのパンだった…(*_ _)

期待しすぎだったのか!?




帰りは箱根登山鉄道に乗車。

あたしは電車からの景色とかスイッチバックに感動したけど

ちぃはトンネルやすれ違う電車に

声を出してましたねー(*´∀`)


箱根湯元の「はつ花そば」でお蕎麦を堪能して

時間があったので小田原でお散歩。




お昼寝をしなかったので

帰りの電車ですれ違う電車や

駅に停車している電車に興奮しつつも…。


お天気に恵まれたいい旅行でした。

子供がいると荷物は多いし

いろいろ面倒なことも多いし

とっても疲れたけど

またすぐにでも旅行したいくらい

楽しかったです(*´∀`*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]