忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月15日♪


最近お出かけの時はいつも一緒です。



ちぃが11ヶ月になったばかりの頃

あたしの両親と旅行に行った時に

フランフランのアウトレットで

買ってもらったものなんですが

当時はほとんど興味を示さず

付いてたタグをただムシャムシャ食べてました・・・(_ _|||)


どのおもちゃもそうなんですけど

買った瞬間は一瞬飛びつくんですけど

その後は飽きちゃったのかなーっていう感じになり

そして、またある日突然ブームが到来します。




一緒にお花を見たり




何かを見たり…。

いや、「あった!」って言ってたんですけど

そこに特別何もなく…。

ちぃの目に何が見えていたのか…。



家の中ではたまごボーロを食べさせてあげたり

「ねんねー」と言いながら寝かせたりして遊んでます。

女の子っぽいかしら。。。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月13日♪




ちぃは「こっち?」がブームです。

おそらく、あたしがいつも

トコトコ行ってしまうちぃに

「ちぃ、こっちだよ!」って言ってるからかな。


使い方はそれなりにあってる気がします。

絵本をひとつ読み終わると

「こっち」と言ってもう1冊持ってきたり

「こっち」と指差した方向に歩き出したり。


「あっち」もたまに言うのですが

これも偶然なのか使い方はそれなりにあってます。


ちなみに「そっち」と「どっち」はまだ出てません。

ちぃが「こっち?」って言うと

大抵、あたしは「うん、そっち!」って言うし

「どっち?」も結構言うんですけどねー。


考えてみれば、ちぃが「そっち」と「どっち」を

使う場面はあまりないので

もしかしたら多少は意味がわかるのかなー?

そんなわけないか…(^▽^;)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月12日♪

今日はご機嫌だったので

トイレで撮影してみました。



おぉー出たの?




がんばれ~(´∀`*)




∑(゚Д゚)!


立たないでー!


というわけで今日は何もしてません。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月11日♪

写真は先日の旅行中のものなんですが

ちぃは何か音がしたりもしくは消えたりすると



と言います。

高めの声で。


テレビが消えたりすると



とか。


この顔よくします(*´∀`*)

あと「あれ?あれ?」もよく言います。

何故か「れ」は巻き舌です(´∀`*)



それから、ちょっと前から

エスカレーター大ブームです。


見つけると「あったー!」と言って

突進して行き乗ってしまいます。


と言ってもまだ上手に乗れないのに

ひとりで乗ろうとしてしまうのでとっても危険です。


普段はもちろん手をつないで乗せてるのですが

先日の旅行中に新大阪駅で乗り換える時に

上りエスカレーターに走って行ってしまい

ひとりで乗ってすぐ乗り口の所で転んでしまい

後ろで乗ろうとしていたおじさんが起こしてくれました。



あたしは両手にいっぱいの荷物で

ちぃと手をつないでなかったんです。


あれが下りのエスカレーターだったらとか

途中まで上がっていって後ろに転げ落ちて

人にぶつかって大事故になってたらとか考えると

もう怖くて怖くて…。


駐車場とか自動ドアとか階段の近くでは

いつも注意を払っているんですが

どんな時でも絶対に手をつなぐか、抱っこするか

すぐに荷物が捨てられる体勢でいないとダメですね。

とてもとても反省しました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月10日♪

今日は午前中に公園の前を通ると

砂場で保育園児たちがたくさん遊んでました。

すべり台は空いていたので

ちょっと寄ってみました。


この公園からは電車がよく見えます。

踏切が近いので音がすると



遊んでても電車が気になります☆(´∀`)




ご機嫌で遊んでいても




振り返り




抱っこを要求しつつも

電車が気になります。


今日もトイレでうんちできました!

ちぃはおしっこが出ると「だー(←じゃー)」と言ってたんですが

おむつを見て「えっ?おしっこ出てないよ」って言ったら

踏ん張りだしたので慌ててトイレへ。


昨日と今日の行動を見ていると

どうやら、うんちの前も「だー」と言うみたいです。

トイレトレ始めた方がいいのかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]