忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月15日♪


最近お出かけの時はいつも一緒です。



ちぃが11ヶ月になったばかりの頃

あたしの両親と旅行に行った時に

フランフランのアウトレットで

買ってもらったものなんですが

当時はほとんど興味を示さず

付いてたタグをただムシャムシャ食べてました・・・(_ _|||)


どのおもちゃもそうなんですけど

買った瞬間は一瞬飛びつくんですけど

その後は飽きちゃったのかなーっていう感じになり

そして、またある日突然ブームが到来します。




一緒にお花を見たり




何かを見たり…。

いや、「あった!」って言ってたんですけど

そこに特別何もなく…。

ちぃの目に何が見えていたのか…。



家の中ではたまごボーロを食べさせてあげたり

「ねんねー」と言いながら寝かせたりして遊んでます。

女の子っぽいかしら。。。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちゃりさん、こんにちは。はじめまして。
Happy Lifeのみわさんのリンクからお邪魔しました。1歳8ヶ月の男の子のママをしていますmaiと申します。
おもちゃはうちも同じで買った時はくいつくけど、その後興味を示さなくなったと思ったらいつのまにか再びブームが到来するというかんじですー。

うちも最近ちぃくんと一緒でリラックマのぬいぐるみに自分のおやつをあげたり、ねんねっと寝かせたりしてます(・Д・)男の子なのに女の子みたいでなんか、かわいいです。
mai 2009/09/17(Thu)07:20:14 編集
無題
かわいいお友達だねぇ
意外と3歳くらいまでって女の子遊びとか、男の子遊びとか子供の中では区別はないみたいだよ。まぁ、女の子っぽい遊び方だと知っているのは回りの大人で、本人認識ないからね
保育園でも男女をとわず、ままごとはみんな大好きでエプロンして男の子は大体スカートはいてやってたりしてたよ。
お母さんの真似事なんだろうね、かわいいよねぇ

料理つくりに興味を持ったらチャンスです。うちは料理のできる男子に育てたいと思っているので、大変だけど面倒くさいがらずに頑張って手伝わせてます。
まぁ、これもブームがありますが・・・

関係ありませんがインフルエンザ大変流行っています。息子の保育園も最近まで1週間自主休園となりました。昨日下のこのBCGに行ったら隣の方がA型インフルエンザといわれてました。一緒の部屋に入れないでぇ~
皆さんも気をつけてください。
shima兵衛 2009/09/17(Thu)11:47:59 編集
maiさん
はじめまして。
すてきなサイトからのご訪問
そしてコメント頂き
とってもとってもうれしいです(≧∀≦*)
ありがとうございます。

ブームの再到来おんなじなんですねっ!
何だか安心しましたー。

いつも、おもちゃ選びや与える時期を
間違ってるのかなーって心配してたんです。
参考月齢よりうちのは遅れてるのか???なんて。

でもその時、その時でいろんな遊び方を見い出して
その時、その時で自分なりに
ブームが来ているのかもしれませんね☆(´∀`)

しかも、ぬいぐるみでごっこ遊びも一緒でなんですねー。
女の子っぽいかなーと心配してたんですけど
やっぱりそれでもかわいいですよねー。ムフッ((´∀`*))

何だかとっても安心しちゃいました。
ブログやってて良かったなぁ。。。
おもちゃのブーム再到来の際や
くまさんと遊んでる時は
maiさんちのお子さんと一緒だわ~♪って
テンションあがりそうです。

みわさんのようなすてきなブログは
才能がないのでなかなか書けないのですが
お時間があればぜひまた遊びに来てください♪(´∀`)
ちゃり 2009/09/17(Thu)14:44:20 編集
shima兵衛さん
> 女の子遊びとか、男の子遊びとか

そっか、そっかー。
そういう概念があるのは大人だけか。
なるほどー。
これは女の子っぽいからとか
関係なしに何でも好きなように
やらせてて大丈夫そうだね。

・・・・ん?(-ω- ?)
でも、あたしスカート全然履かないから
もし、ちぃ履いてたらその時は
何か別のことを疑うとしよう。

お手伝いさせるとほんとに時間かかるね。
食事の後、食器を持って来てくれるけど
こぼれたり、落としたり、コケたりして
その片付けでさらに倍!みたいなね。。。

その分まで見守れる余裕を持って
やっていければいいなと思ってます。
うちも料理のできる男子にしたーい!!

> インフルエンザ

幸いにもあたしの周りでは誰もかかってないので
「流行ってる」というニュースも
何となくイメージがつかみにくかったんだけど
やっぱり流行ってるんだねー。
保育園の休園の問題のニュースも見たよ。
やっぱり親が急にお仕事休めないから
休園はとっても大変だけど
集団感染も大変だから難しい問題だよね。

近くの病院でもインフルエンザの疑いがある患者さんが
別室に移っていく時にマスクをあごにずらして
思いっきり咳をしながら歩いてて
「マスクあるならちゃんとしてー(>0<)」って思ったけど
ほんとにできる予防は自分でするしかないんだね。
気をつけます!
ちゃり 2009/09/17(Thu)14:59:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]