忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月9日♪

私事ですが一昨日健康診断を受けてきました。

退職すると会社の健康診断ってわけにはいかないんで

ついつい面倒になって後回しになりがちですね。

出産とかもありましたし…。


ダンナの会社から指定された病院だったのですが

うちから1時間半以上かかりました。


ダンナが夏休み中だったので

ちぃを預けひとり病院へ。

産後ちぃとこんなに長い時間離れたのは初めてです。


とりあえず、自分の荷物だけだと

こんなにも少ないのかーとびっくり(≧∀≦*)


旅行中に3回もバイキングで食事したため

体重が…Σ(T∀T;)

そうでなくてもヤバイのにぃ。。。


あっ、それから昨日

ちぃが初めてトイレでうんちしましたー!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



ふんばりだした時に「トイレに行ってしよ!」と言ったら

トイレに向かってトコトコ歩いて行ったので

座らせてみたらちょっぴりでしたが一応ちゃんとできました。


トイレに座らせるという本格的なトイレトレは

全くしてないので、ほんとただの偶然なんですけども…。

(お食事中の方、こんなネタですみません…。)


今日も午前中、買い物&ママカフェでお茶。

隣のじいじのゴルフ練習場で遊びました。



車に乗ったり




一応、ゴルフボールを打ってみたり




どっちもやってみたり…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月8日♪

京都駅のコインロッカーに荷物を預け

電車でファンタジーキッズリゾートへ。


年間費315円と入場料がかかるんですけど

一日遊び放題990円が9月7日~30日まで

平日は500円というキャンペーン中で

偶然その初日でした(。-∀-)ニヒ♪


ここはすごい良かったですーO(≧∇≦)O


とにかくいろんな種類の遊具があります。



乗り物や




おもちゃや




ボールプールや




ふわふわの大型遊具など。










とにかくちぃが楽しそう。





いろんな笑顔を見てきたけど

今までで一番はしゃいでたと思います。

ダンナもその姿をみて来てよかったーって言ってました。


他にも抗菌の砂場や大型ごっこハウスなど

たくさんの遊具がありました。

かなりオススメのスポットです!

全国にあるみたいなので

うちもまたどこかへ行こうと思ってます(´∀`*)


途中、昼食のため一時退出したんですけど

そのときのちぃの抵抗っぷりはすごかったです。

「また戻ってくるから」とダンナが抱き上げると

のけぞりかえって大泣きΣ(×_×;)


いやーすごかったです。


食事から戻ってきて

いつもならお昼寝の時間なんですけど

午前中と変わらないテンションではしゃいでました。


1時間くらいしてちぃの足元が

だんだんもつれてきたので

さすがに疲れたかなーと思って

帰ることにしました。


最寄の駅まで徒歩5分だったんですけど

駅に着く前にあたしの腕の中で爆睡。

よっぽど疲れてたんでしょうね(´∀`*)



今回の旅行は大人は全く観光無しでしたが

親友にも会えたし

ちぃの楽しそうな姿も見られたし

ほんとにほんとにいい旅行でした♪(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月8日♪

(長いです!)

関西2日め。

いよいよ今日は神戸で親友との再会。

ダンナさんと6月に生まれた子にも初めて

お目にかかります。


とりあえず三宮のホテルを出発し神戸まで電車で移動。


11時半に神戸駅の改札で待ち合わせしてたんで

11時過ぎに着くように無事に電車に乗りましたが

ここでトラブル発生。


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


あたしが車内の網棚に一眼レフカメラと

ちぃの離乳食を入れたバッグを忘れてしまい…。


電車から降りてすぐに気がつき

駅の係員さんに連絡しましたが

乗ってきたのは新快速という電車で

次に止まる駅は10個先の明石駅( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この新快速という電車でも12分くらいかかります。


駅員さんは明石駅に連絡を取ってくれましたが

明石駅は人が少ないので

1両分しか見られないとのこと。

多分、6両目か7両目だったんだけど

初めて乗る電車だったし

何両目に乗ったかなんて意識してなかったし…。


念のため、次の西明石駅にも連絡してくれました。


そして、親友に電話。

まだ2ヶ月の赤ちゃんをこの暑さの中

待たせるなんてほんとに最低です。

とりあえず、涼しい場所で待っててもらうようお願いしました。


そして待つこと約10分。

明石駅から連絡が…(≧∀≦*)

ありましたー!!!

良かった、良かったよー!!!


ダンナとちぃがふたりで明石駅まで取りに行き

(各駅しかなく25分くらいかかったらしい)

あたしは荷物を神戸駅のコインロッカーに預け

親友一家と先に会うことに。

(ちぃと荷物両方持つのは物理的に不可能で

ダンナが取りに行くって言ってくれたものの

ひとりで行かせるのもかわいそうだったので)




タリーズでお茶しながら

親友一家と一緒にダンナとちぃを待ちました。


合流してみんなで神戸ハーバーランドの方面へ。



とっても気持ち良かったですー。

お昼を一緒に食べていろいろ話たり

ブラブラお店を見たりと

すごいすごい楽しい時間でした。


もう荷物もちぃもとにかく重くって

くじけそうだったんですが

あーほんとに来てよかったー☆(´∀`)って思いました。

また行きたーい!


そして親友のダンナさんが帰りの電車を調べてくれて

その電車で京都へ移動。



京都ではリーガロイヤルホテルに泊まったのですが

すっごいすっごいいいホテルでしたO(≧∇≦)O


夕食は17時半~19時の席を予約してあったんですが

着いたのが18時半。

すぐに19時~の席を用意してくれました。

ダンナが急いでちぃをお風呂に入れて

19時にレストランへ。


レストランでの夕食はバイキング。

(だから、あたし旅行の次の日の8日に健康診断だからそんなに食べてる場合じゃないんです。

ちなみにこの日の朝食もバイキングでした…)


宿泊パックに含まれていたのですが

レストランの入り口にバイキング4800円と書いてあります。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

そんな豪華な料理が付いてるのか???



そうなんです。

宿泊パックじゃない方は普通に4800円なんです。


実際、とってもとっても豪華&しかもすごいおいしー!!!

こんな豪華なお料理は誰かの結婚式とかでしか食べないような…。

ほんとにびっくりでした!


「ちぃ、おいしい?」



・・・・?(-ω- ?)

どんだけおいしいんだ。。。




次の日、朝起きてお部屋障子を開けると



下には車がたくさん走ってます。

「ぶーぶー!ぶーぶー!」とテンションあげるちぃ。

そして、今ハマってる影を発見。

床に映る影で遊んでました。

今日はファンタジーキッズリゾートというところへ行きます!


関西旅行その4につづく。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月7日♪

いよいよ海遊館へ。

(ダンナとあたしはインフルエンザ対策でマスク姿です)


4月に茨城の「アクアワールド・大洗」へ行った時に

ちぃはすっごいはしゃぎっぷりだったので

(その時の日記はこちら)

今日もすごいだろうなーと思いながら入場。


ひとりでトコトコ歩いて行って

じっくり観察してる場面もありました。



そういう時は「次行こう!」って言うと

すっごい不機嫌になり、そこを動こうとしません。



あたしとダンナが行ってしまっても

全く動かずです・・・(_ _|||)


それはそれで大変なのですが

すぐに眠たくなってしまったようで

ほぼずぅーっと抱っこモード。



ダンナが抱っこ。




そしてあたしが抱っこ。


しまいには



( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかく来たのにぃ~(←大人都合)。


最後のふれあいライブ館というところで

少しテンションを取り戻し



カワウソくんの実物大と握手(*´∀`)


この前みたいなはしゃぎっぷりがなく

やっぱもっと来るときの新幹線で

寝かせられたら良かったなぁと思いましたが

水族館は好きみたいなので

またいろんな水族館へ行ってみたいと思います。

オススメの水族館があったら教えてくださーい!


関西旅行その3へつづく。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月7日♪

どうもー!

ごぶさたしてました。

我が家はダンナの夏休み第2弾ということで

5日から2泊3日で関西方面へ旅行へ行ってきました☆(´∀`)


あたしの親友(ダンナも友達)が結婚して都内から関西へ引越して

なかなか会えなくなってしまったのですが

7月に男の子を出産したということで

これは会いに行かなくてはーと思い

旅行を兼ねて遊びに行くことにしました。


ちぃは初めて新幹線に乗りました!



次々ホームに入ってくる電車を指差して

左右に揺れながら「がーごー(←がたごと)」と言ってました。


とりあえず新幹線で東京から新大阪へ。

この日は大阪の「海遊館」という水族館にいく予定。

朝早くから電車で連れまわしたんで

水族館で体力が尽きてるとかわいそうだと思い

半ば強制的に寝かしつけを試みましたが…。



初めての新幹線にテンションアーップ!!!

窓を叩いたり、日よけやひじ掛けを上げたり下げたり・・・(_ _|||)


まぁ、そりゃーそうだよね。


この後、ちょっと眠ってくれたんですが

この寝かしつけの失敗が後の水族館で

かなりの影響を及ぼすことになったのは言うまでもありません。


海遊館へ入場する前に腹ごしらえ。

隣接する天保山マーケットプレースにある

トルコ料理のバイキングのお店でランチ。



(この後、何度か書きますが

あたくし旅行の次の日の8日に健康診断です。

バイキングとか食べてる場合じゃないんです…)





ちぃはあまり食べられるものはありませんでしたが

あたしがコインロッカーに旅行かばんを預ける際

BFのおかずと主食を間違えて手持ちの荷物に入れてしまい

おかずが2つあって、主食がない・・・Σ(×_×;)


ごめんごめん。


なので主食はバイキングにあったごはんとバナナをあげました。



それではいよいよ海遊館へ♪(´∀`)

また書きまーす!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]