忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月17日♪


昨日は妹の家に泊まりました。

妹は夜遅くまでお仕事で

(ちぃとあたしは妹の部屋ですっかりくつろいでました)

眠りについたのは真夜中だったのに

そんなことお構いなしで

ちぃはいつも通り元気に5時半に起床…( ̄▽ ̄;)!!

ちぃも昨日、いつもより寝る時間遅かったのにぃ…。



おっぱいあげたら、またウトウト夢の中へ。

そのまま7時半まで寝てくれました。


まぁーでも、妹にとったら

1週間働いて、夜遅く帰ってきて

ようやくゆっくりできる朝に

7時半起床って早いですよね。。。


それでも、文句ひとつ言わず

お天気チェックして、子供が遊べる遊ぶ場所考えてくれて

サクサク身支度する姿に感動(*´∀`*)


あたしがモタモタしてる間に

「ちぃ、靴下履こう!」とか

もうそりゃー合理的。


ちぃやあたしのために

次に自分が何をすればいいか

ずぅーっと考えてくれてて

自分の妹とは思えませんでした…。

(あたしは全然気が利かないタイプなんで)



とにかく抱っこ魔のちぃ。

ベビーカーは全く意味ないので持たずにお出かけ。

ずぅっと抱っこはやっぱかなりキツイです。

暑いですしね。


トイザらスへ入ったら、ちぃのテンションアーップ!!!☆(´∀`)

あたしの腕から降りて

あっちへトコトコ、こっちへトコトコ。

小走りで行きたい放題です。


よっしゃー身軽だぜぃ!ってことで

ちぃのことは妹にまかせ

あたしは久々にゆっくり店内を散策しました。


その後、ごはん食べて

デパートとかブラブラしました。

妹と洋服の趣味は同じわけではないのですが

話はすごく合うので見てて楽しいです♪(´∀`)

妹の服も、あたしの服も、ちぃの服も

あーだ、こーだ言いながらたくさん見ました。

楽しいとちぃの重さも忘れるのかしら。

何時間も抱っこしたままブラブラしましたねぇ。




駅で行き来する電車を見送るふたり。




もうあたしが抱っこ限界状態だったのを知ってか

(知るわけない…)

夕方からは妹抱っこに。

妹は眠気のピークで、しかも力ないのに

ずぅーーーっと抱っこしてくれました。



電車に乗ったら、ちぃは妹の腕の中で爆睡。

ちなみに妹も爆睡。

ふたりが交互にカクカクなってて

その度に「はっ」ってふたりが一瞬起きて…

( *´艸`)クスクス



もう、足腰がほんとに痛かったんですが

かなり癒される画でした。

(写真撮りたかったなぁー)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月15日♪

いやー、ほんとに毎日暑いですー。

朝起きた瞬間から暑いですよね。

お風呂掃除したり、お洗濯物干したりしただけで

かなり汗だくです…(>0<)



最近、抱っこ魔&ぐずりぃーなので

ママカフェ行っても数分で退散を余儀なくされます。



カフェの隣、じいじのゴルフ練習スペースへ侵入。




パターの調子はどうですか?




いやいや、パターに振り回されてます(´∀`*)プッ

でも、一応ボールに当たるからすごいですよねー(←親バカ)。

将来、ゴルフやるのかなー。


最近はベビーカーに乗ってくれないので

抱っこで帰ってくるハメになるんですけど

今日もやっぱりベビーカーに乗せようとした瞬間に

のけぞり大泣き。。。


勘弁してー!!!


あたし:「おせんべ食べる人」

ちぃ:「あーい!」


さすがあたしの子。

現金なやつだわ~(笑)


ハイハイン手に持たせて

ちぃをベビーカーに装着。


あんまり暑くって。

「ごめんね、ちぃ」


ベビーカー覗き込んだら

「何のこと?」みたいな顔して

すんごい勢いでバリバリ食べてました・・・(_ _|||)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月14日♪

いやー、今日の暑さも参りました~(×_×;)

相変わらず、ちぃが抱っこ魔なんで

まだベビーカーが無かった去年の夏を思い出します。

いや、今年は抱っこしながらベビーカーも押してるから

去年の方が良かったのか???



今日のおやつは桃です。

お昼寝後。寝起きでどうぞ。



どうですか?



桃かなり気に入ってます。

すごい勢いで食べますよぉー!



そして夕飯。




・・・・ん?(-ω- ?)


どして、そこにごはん付くかなぁ???


最近、ちぃはよく手づかみをします。

前は手づかみメニューも

無理やりスプーンで食べようとして

なかなか手づかみが上達しなかったんですけど

今はそれはスプーンの方がイイだろう…というものも

手づかみで食べてます・・・(_ _|||)





これ読んで手づかみは好きにやらせてます。

まぁ、この本の対象は1歳以前の子なんですけどね…。

躾も大事ですが、ちぃは離乳食を始めてまだ5ヶ月なので

のんびりいきたいと思ってます☆



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月13日♪

今日はほんとに暑かったですねーーー。

関東ついに梅雨明けです。

今日は2回洗濯機を回し

マット類やスリッパなども一気に洗いました!

気持ち(*゚∀゚)ィィ!





おぉ!今日はいつもと違うもに興味が???




それは石ですよー。





あっ結局、やっぱそれも触るのね…(^▽^;)




最近は絵を指差して、あたしがその名前を言うと

実物を探して指差します。

例えば、メガネの絵を見て指差して「あばっ!(←これ何?)」

あたしが「メガネ」って言うと

あたしがかけてるメガネを指差して

と言うか、レンズを思いっきり押しながら「あばっ!」

「そうそう、これもメガネね~」

ちぃのよだれがついた手でレンズが…。

そして、思い切り押すもんだから

鼻のとこ、めちゃくちゃ痛い…。

「すごい!すごい~!」と言いながら多少イラつくあたし。



定番ですが、ちぃがお花の絵を指差して

あたしが「これはお花だね」って言うと

自分の鼻を押してました~(´∀`*))


これは二重の喜び。

ひとつは「鼻」を覚えてたこと。

もひとつは押されたのがあたしの鼻じゃなかったこと。

あの力で押されたら多分鼻血出てるよ。。。


同じ音で違うものって他にもたくさんありますからね~。

これからもこういう瞬間に遭遇しそうですよね。


ちなみにあたしは数字を覚えたての頃

蜂を指差して「しち、しち(←七、七)」と言っていたそうです。

どうやら「ハチ(←八)」と勘違いしたらしいのですが

意味不明ですよねー。

どういう理解だったんですかね。


まぁー、ちぃはそんな親の子供ですから

いろんな意味で期待はできませんが

何か面白いことを言う可能性は秘めてるかも!?しれません。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月12日♪

今日はダンナが代休だったので9日にオープンした

「あみプレミアム・アウトレット」へ行って来ました!


ダンナの実家方面なのでアウトレット行く前に

ちょこっとお邪魔しましたー♪


シフォンケーキいただきましたよぉー(。-∀-)ニヒ♪

ダンナはさらにアイスも食べてました…。


3週間ぶりくらいですけど

ちぃはさらに成長したって言ってもらえました♪(´∀`)



そうそう、最近ちぃは突然抱っこ魔に…。

しかも、あたしじゃなくちゃダメな時が多くて。。。

ちょっと前まではあたしの手を振り払ってまで

ひとりになりたがってたのにぃ~。


ベビーカーも大人しく乗ってたんですが

もう全然ダメです…。


アウトレットでもずぅ~と抱っこ。

途中から、ショップ見る気力ゼロでした。

暑いしー!!!



LEGOのお店。

ダンナも小さい頃好きだったみたいなんで

多分、もう少ししたら購入すると思います。

カタログもらってきました~。


あと、babyGapで白のカットソー買いました。

シンプルなので合わせやすそうです。


プレイグラウンドという

子供が遊べるスペースがあって

行くつもりだったんですが

時間が遅くなってしまい帰ることに。




平日でもこんなに人がいるんだなぁとは思いましたが

そんなに混んでなくて良かったです。

ただ、帰りの道路は混んでました。

思ってたよりかなり時間がかかり

夕飯も食べて帰ることにしました。



いつものことながら和食のバイキング。

うちでは未だちぃの離乳食に調味料を使用してないのですが

薄味のお料理が多かったので

お椀で湯通ししてあげてみました。

相変わらず、びっくりする量を食べてました。


それにしても抱っこ魔…

ちょっと困ったなぁ。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]