忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月6日♪

先日ちぃの乗り物をまだ買ってないって

日記に書いたんですけど

(その時の日記はコチラ)

日記見て両親が車を買ってくれましたO(≧∇≦)O ィェィ!!




すぐ買うつもりだからいいよって言ったんですけど

「うちにも置いといてもいいでしょっ!」って。



「うら~い、うら~い(←オーライ、オーライ)」と言いながら

押したり引いたりしてます♪(´∀`)


実家で背もたれ付きの車を買ってくれたんで

うちのはちょっと違うタイプにしてみました。

最初はこれにしようと思ってたんです。





完全にあたしの好みで欲しかったんですけどね…(^▽^;)

BorneLundの店舗に置いてあるので

何度か乗せてみたりもしました。

でも反応はイマイチだったんですよね。

まだ早かったのかな。


とりあえず、またいろいろ探して

座るところも痛くなさそうだし

値段も手ごろなのでいいかなと思って決めたのがこれ。



届いたので早速組み立ててみました~。






これもやっぱ押したり引いたり。


すごく気に入ったみたいで

どこかへ出かけようとすると

玄関まで押して持ってきます(´∀`*)

こっちにして良かったぁ~♪


まだ上手に乗れないので

少し練習してからお外へ出てみようと思います!
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月4日♪

今日は家族で先月の21日に出産したあたしの高校の友達の家に。

その前にその友達の家の近くにあるお蕎麦屋さんへ。

あたしの両親に連れてってもらって

それ以来、とってもお気に入りのお蕎麦屋さんです。



蕎麦がき。




もりそば。

やっぱりおいしい~(≧∀≦*)


そして、友人宅へGO!

ちなみに旦那さんも同じ高校の同級生。

久しぶりにお会いできました~♪

そうそう、友人の妹さんも居て

ダンナを「大学生みたい」と言ってくれました!

お世辞にしてもそれは言いすぎでは???

ダンナは早生まれ(3月生まれ)ですがあたし(4月生まれ)と同じ学年。


なぜかかなり悔しいです。。。



赤ちゃんは生後14日。

もうちっちゃくて無防備な寝顔。

命の誕生にとにかく感動ですよ。



一緒に写真撮らせてもらいまいた。




こうして並ばせてもらうと

ちぃもほんとにおっきくなったんだなぁと思いました。

たった1年5ヶ月ですがここまでよく育ってくれたなぁと

改めて思いました。あたしそれだけで泣けます。。。


まぁ、身長も体重も平均のグラフから

はみ出そうなくらいちっちゃいんですけどね…。


身長やら体重やら、本人はどうでも親としては

健康に育ってくれれば何でもいいですよねー。

ちぃは1年5ヶ月、一度も熱も出さず、風邪もひかず

病気知らず。すばらしいです!

(これで免疫も得てくれていれば…)


今日は本当に感動しました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月3日♪

昨日、ダンナのボーナスが支給されました~O(≧∇≦)O ィェィ!!

そんなわけで今日はディナーへお出かけ。

と言ってもいつものバイキングなんですけどね。


ランチではちぃも食べられる温野菜が

とっても豊富な和食のお店なんですけど

ディナーではそれが天ぷらになっちゃってました・・・(_ _|||)



それでもお豆腐とか冬瓜の煮物があったので

一緒に食べました。


相変わらず食べっぷりにはね…(*´∀`)



あっ先に言っておきますけど

ごはんちゃんとあげますからっ!



豪快ですね…。

離乳食を始めて5ヶ月。

その食べっぷりにはいつも関心

いや、ひいております・・・(_ _|||)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月1日♪

午前中は雨が降ったり止んだりだったのですが

午後は止んだのでお買い物&お散歩へ。


やっぱり家の中よりお外の方が楽しそうです。


お散歩中、興味があるものを指差します。




ちょっと恥ずかしいのが

犬を見つけたとき。あたしが「犬だよ~」っていうと

「うゎん、うゎん!」と鳴き声を大声でマネします。



これがその様子。写真じゃわかりずらいね…。

飼い主の方がびっくりするんですよねー。

もちろん、笑顔で「かわいいわね~」とか

言ってくださるんですけど

ほんと申し訳ありませんって感じです。


笑えるのがすごい犬の鳴き声が上手いの(≧∀≦*)

最初はほんとあたしが「犬は"わんわん"って泣くんだよ~」

って言っててそれをマネしてたんだけど

実際の犬の泣き声を聞くようになったら上達!

家の中で犬の鳴き声が聞こえると聞き耳立ててます。ムフッ((´∀`*))



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月ちょうど♪

最近のちぃです。

*(素人測定)身長76.5cm・体重8.8kg
 
*オムツ GENKI Mサイズ テープ式
     マミーポコ Mサイズ パンツ式
 ⇒グーンのパンツ式Mサイズがきつくなって
  マミーポコパンツ式のLサイズを買ったら
  めちゃくちゃ大きくてMを買い直した。

*うんち 1日2~5回

*歯:上8本(DCBAABCD)、下8本(DCBAABCD)の計16本


*離乳食:誰もが驚く量を食べる。
     とにかく食べる!!
 ⇒1回目は朝起きて着替えなどを済ませて9時分頃
  2回目は12時半~13時半の間
  3回目は17時半~18時半の間
  (お風呂に入って少ししたら)
 ⇒ひとりで食べるようになった!

*おっぱい 1日4~5回 ほとんど遊び飲み

*おやつ:
 ⇒ハイハインとバナナが一番多い。
  りんご、キウイ、さつまいも、かぼちゃ、にんじん
  卵ボーロなど1日2回くらい食べる。
  どうしてもぐずりを止めたい時もおやつでつる…(^▽^;)
 ⇒「○○食べる人!」って言うと手を挙げる。

*歯磨き
 ⇒仕上げ磨きでグズることが多い。
  あたしが怒った顔をするとしばらくして諦め
  仰向けになる。     

*発する言葉
 「こー!」 
 ⇒出発進行!
  毎日、散歩へ行く時にあたしが言ってたら
  たまに続いて言うようになった。

 「んっしょ」 
 ⇒よいしょ。
  立ち上がる時に言う。
  
 「あったー!」 
 ⇒あった。
  探してたモノを見つけたときに使う。
  間違えた使い方もあり、テレビが点いた時なども言う。

 「ぼーん!」 
 ⇒モノを投げるとき。
  主にボールを投げるが、投げて欲しくないものも
  めっちゃ笑顔で「ぼーん!」と投げる。。。

  それ以外にもだんだん言葉をマネするようになってきた。
  先日、ママカフェでばぁばとあたしが
  「いらっしゃませ」って言ったら
  「いらっしぇー」と言った。かわいかったぁ♪(´∀`)

*通じる言葉
 「ゴミ箱に捨てて」「手洗おう」「片付けて」「ストップ」
 「お湯飲む?」「おうち帰ろう」「お布団敷こう!」など

 「おしっこ出た?」「うんち出た?」って聞くと
 おむつを持ってきてくれるが出た、出てないに関係ない…。
 「おむつ持ってきて」って言っても持ってきてくれるが
 ちぃの頭の中で違いはあるのか???

 踏ん張り出したときに「うんち?」って聞くと
 トイレを指差しトイレに行くこともあるが理解はしていない…。

*運動能力
 ⇒後ろ歩きがたまにブーム。
  得意気にやって転んで泣くゞ(≧ε≦o)ぶ

 ⇒小走りする。

 ⇒ふとんからふとんへジャンプする。
  (10cmくらい段差があるので)

*家に上がるときは靴を脱ごうとする。

*初めて迷子になった(←ちぃ的に)。
 スーパーで「こっちおいで!」って言っても
 無視して反対方向に歩いて行ったので
 試しに隠れて見ていた(←残酷)。
 
 相当淋しかったのか、その後
 「ちぃこっち!」って言うと
 全てを捨ててあたしについて来る。
 (ミッキーのお菓子とか見てても) 

*おかあさんといっしょの「ぱわわぷたいそう」や
 エンディングはかなりノリノリで踊る。

*最近おかあさんといっしょでやっている
 「ほっとけーきはすてき」が好き

*あたしが「こんにちは」って誰かに挨拶すると
 ちぃも「あーい」と言って頭を下げる。
 やる時とやらない時がある。

*「バイバイ」ブーム
 いろんな人が「バイバイ」を褒めてくれた為か
 知らない人でも通りすがりに思いっきりバイバイする。

*マグネットブーム
 ママカフェや実家の冷蔵庫に貼ってある
 マグネットの飾りをあちこちに移動して貼り付ける。
 くっつく場所とそうでない場所を把握しつつある。

うーん、思いつくことはこんな感じですかね。
どんどん増えてるので書ききれてないかもです。
今月はあっという間だったなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]