忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月25日♪

いやー暑かったですー。

でも先週の週間予報ではもっとお天気悪いと思ってたんで

この週末の洗濯日和にはかなり心が弾みましたー☆(´∀`)


今日はアカチャンホンポが入ってる

ショッピングモールへ行って来ましたー。


おしりふきやらオムツやらをひと通り購入し

スタバでお茶して、無印良品へ。

2階部分にある店舗だったんですけど



・・・・ん?(-ω- ?)

どうやら下が気になる様子。



はぁ~なるほどぉ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


しばらくこの窓際を行ったり来たりしてましたが

ここは直射日光ガンガンであまりの暑さに撤収。


「近くで見よう!」って言って

下に降りたときには既に興奮冷めていて

見向きもしませんでした…Σ(T∀T;)

PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月24日♪

今日は駅前でお祭り(と言うほどではない)があったので

ちょっと見に行きました。




お祭りが始まるまではママカフェでダラダラ。




カメラを向けたらテンションアーップ!

(ちぃくんピースしてー!って言うとこれやります)


ちぃはお祭りの「スーパーボールすくい」と

「水風船すくい」にかなり興味深々でしたが

ダンナが土曜出勤だったので

あたしひとりでちぃを見ながら

それらをすくうことはちょっとムリでした。

かなり混んでたし…(×_×;)


写真も撮れなかったです。


ちぃはお祭り自体には全く興味がなく

スーパーボールと水風船に興奮した後は

駅を行き来する電車に夢中でした。

そりゃそうだよね~。



そうそう、ちぃが着ているTシャツ。



先日、母と妹と買い物行った時に

一目ボレして買いました。

妹もすごく気に入って

母に見せたら買ってくれました~O(≧∇≦)O


ダンナに相談せずに買うことがあまり無いので

ちょっと心配だったんですけど

「今までの中で一番イイ!」だって。

ムフッ((´∀`*)) 

良かった~。



ちなみに"サマンサモスモス"のです。

あたしはココの服、学生の頃から大好きで

未だに買ってます(若作り…?)


子供が生まれてからキッズもあることを知りました!

女の子のが多いですけど

キッズもすっごくかわいいです☆(´∀`)


babyGapはサイズ80でもかなーり大きいのに

ここのは90でぴったり。

(と言うかここは90からしかないと思う)


このTシャツ、ヘビロテの予感です( ̄ー ̄)ニヤリッ



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月23日♪

今日は水疱瘡の予防接種に行って来ました~。


最初はおたふくの予防接種を先にやろうと思ってたんです。


(水疱瘡は接種すれば軽く済むけど

接種しても半分くらいは罹る、

おたふくは重症化しやすく

接種すれば予防効果は高いという理由から)


でも、おたふくの予防接種は

少し体力がついてからの方がいいと聞いたのと

同じ月齢のお子さんで水疱瘡に罹った子が

既に3人ほどいらっしゃったんで。



いつものようにお医者さんや看護婦さんに

超愛想を振りまいてました~。


腕に針が入ってちょっとしたら号泣。

(TT▽TT)ダァー 。痛かったねぇ~。

でも、絆創膏を貼ってもらって

診察室を出る時には思いっきり笑顔で

バイバイしてました。

どんだけすぐ忘れられるんだっ!



ちなみに8400円でした。

近くのもう一つの病院はもっと安かったんですけど

いつもすーーーっごく混んでるので

感染回避で今日のところにしました。


値段は病院によって全然違うみたいですねー。

あたしの調べた中では5500円~13000円の開きがありました。





家に着いたら駐車場のところに

アリを発見したようです~♪(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月22日♪


ママカフェちょっと混雑だったんで

お外に出てみました。




すると





・・・・ん?(-ω- ?)

どした???




おぉー!

向かいのビルにツバメがやって来てました。



たばこの自販機発見~♪



こういう所が気になるんですよね。


ボタンを押したら




音声ガイダンスに



ちょっとビビッてましたー(*´∀`)


ちぃは最近NHK教育テレビの

「みいつけた!」という番組がお気に入り。

違うことをしていても

オープニングの曲が流れると

テレビの前に走っていきます。

ちなみにエンディングもノリノリ。

この番組、あたしも大好きなんで一緒に見てます。


どれも毎日見てるわけじゃないのですが

他の番組(いないいないばぁっ!・おかあさんといっしょ

にほんごであそぼ・えいごであそぼ

クインテット・ピタゴラスイッチ)でも

オープニングとエンディングの曲に夢中です。

歌が好きみたいです。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月20日♪

今日はちょっとだけ涼しかったですねぇー。

寒がりのあたしは半袖だと肌寒いくらいでした。


うちではオムツ用にこれを使ってます。





ちぃは自分でオムツを捨てるようになりました。



ちぃはゴミを捨てる時も

洗濯物を洗濯カゴに入れる時も

「ぽ~ん!」って言います。




捨てると「どーお!」っていう顔であたしを見ます。


「フタも閉めてくださーい!」



とってもよくできましたー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ちなみに実家ではこれ。





こっちはちょっと難しいのでまだできません。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]