忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月7日♪

今日はお昼ごはんのお誘いがあり

伯母の家に行きました。

従姉(あたしの4つ上)&その息子(1歳5ヶ月)と

従姉(あたしの3つ上)&その息子(5ヶ月)と

従姉(あたしの1つ下)&おなかの子(妊娠6ヶ月)も

来てました☆(´∀`)


年の近い女同士と男同士。

とっても楽しい時間でした。

従姉の子は割とふっくらしているので

ちぃはみんなに「やせっぽっちだねー」と

言われていました。

そこまで痩せてないんですけどね…。


その後ちぃのごはんの食べっぷりを見て

かなりびっくりされてました(。-∀-)


うちはおやつも食事も

カロリーが低いのかなー?

従姉の子たちと比べると

ほんとすごい食べるんですよね~。


帰宅後、おやつもしっかり

バナナとベビーダノン。


夕食、エジソンのお箸デビューしながら

しっかり完食。



お箸は夢中でした。




お箸と手。

同じくらいの食料が乗ってますけど…(*_ _)


しかも途中からほぼ手づかみで食べだしたので

スプーンを渡してお箸を置いたら

「はしー、ちぃのはしー!ぴーさん!(←プーさん)」

と言うので、またお箸を渡しました・・・(_ _|||)

結局、離さぬままほぼ左手で食べてました。


とりあえずお箸はうれしかったみたいです。

今日はあまり時間がなかったので

何も言わずただ持たせてたんですが

興味があるようなので

このままゆっくりやらせてみようかなと思います。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月6日♪

今日は車検で朝からお出かけ。

ちぃとダンナで先に行ってもらい

あたしは実家の父に車を借りて

ふたりの後を追いかけました。

一応、駅から歩けるディーラーなので

電車移動も考えてたんですけど

あいにくのお天気だったので

急遽、車を借りることにしました。




in ネッツトヨタ。




最近はどこの自動車ディーラーも

キッズスペースが充実してますよねー。


前回まで車検は都内のネッツトヨタでした。

そこは1時間くらいで車検が終わってたんですが

ここは半日かかるということで

車を預けて撤収。


あたしの父の車に乗り込み

ショッピングモールでランチ。


今日はあたしの母のお誕生日ということで

ケーキを買って実家へ。

「誰かの誕生日 = スイーツ食べる口実」

すばらしい☆(´∀`)


そして、ダイエットも

「せっかくのお祝いだから…」と

自分に何とか理由をつけて

あたしの分もしっかり購入。


みんなでお茶しながら食べました。

ちぃにはフルーツがのったプリン。

フルーツを全部食べたところであたしが

「プリンはお父さんにあげて」と言ったら

余程おいしかったらしく

それはそれはよーく見ないと見えないくらい

ほんのちょっとのプリンを

「どうじょー!」と言って

あげていました…Σ( ̄ロ ̄|||)


いやいや、残念ながら

全部取り上げだから・・・(_ _|||)


まだちぃには糖分が多すぎるんで

ちょこっと食べさせてあとはダンナへ。


今度は電車で車を取りに行きました。

また同じショッピングモールで

今度はディナー。

和食のバイキング。

(だから、あたしダイエット中だってば(;´Д`))




「じんじーん(←にんじん)」

今日もいっぱい食べたなー。


そうそう、ちぃの髪を切りました。

今回は結構バッサリ。

切りすぎて落ち込んでます。。。(*_ _)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月5日♪

今日は朝からお出かけ。

用が済んでからアカチャンホンポのある

ショッピングモールへ。


いろんな方のブログを拝見すると

2歳のお誕生日を機に

お箸の練習を始めているようなので

我が家も「エジソンのお箸」(←コチラ)買ってみました。

何種類かある中でちぃが

「ぴーさん」(←プーさん)と言って離さず

しまいには買い物カゴに入れたので

プーさんのにしました☆(´∀`)



あたしはコンビの「はじめてサポートおはし」(←コチラ)の方が

見た目がいいなーと思ったんですが

(↑キャラもの苦手…)

「これはー?」と言ってちぃに渡したら

「はい!」とすぐに返却されました(-ω-)チーン・・・・


使ったらレポしたいと思います。


朝からお昼寝の間もなかったので

お昼を食べて帰りの車で爆睡(*´∀`)




夕方、あたしは銀行へ。

その間、ちぃはダンナと電車を見に行きました。

あたしが銀行から帰って来ると

ふたりが電車を見ていて

一緒に帰ろうとしたら

ちぃは「まら~!まら~!」(←まだー!まだー!)

と大号泣(>0<)

もっと見たいというのもあったようですが

電車が事故で駅にとまっていて

その電車が出発するまで見ていたかったようです。

どうやら運休になるようだったので

無理やり連れて帰ってきました。


ダンナの決算ボーナスが出ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかーし、すでにほぼ全額使い道が決まってます…(*_ _)


とりあえず、明日は車検。

毎日、一生懸命働いてもらってるのに

お金は一瞬で吹っ飛びますよね~(@@)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月3日♪

ちぃはいつもネコを見かけると

「にゃ~にゃ~!」と言いながら

近づいて行きます。


大抵、ネコはびっくりして

逃げていくんですが



今日見かけたネコは

人に慣れたネコのようで。

(首輪もしてたんで飼われているんでしょう)




初めて触れたので

ちぃのテンションがアップ。




このネコちゃん

見かけた時に草を食べてたんですが

どうやら相当、おなかが空いていたらしく

あたしがカメラを出そうと思って

買い物袋を下ろしたとたん

すごい勢いで袋に突進し

あさろうとしてました・・・(_ _|||)


迷子になっちゃったのかなー?

ネコちゃんにあげられそうなモノはないし

勝手にあげていいものかもわからず…。


あたしは動物アレルギー(喘息)持ちなので

小さい頃からあまり動物との触れ合いがなく

動物のことがよくわからないのです。。。


かわいそうな感じもしたけど

ふたりでバイバイして帰宅。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月2日♪

今日は久々にいいお天気で

お洗濯物が一気に乾きましたー☆(´∀`)

この天気も今日だけみたいですけど…(-_-;)



「おあなー!(←お花ー!)」


今日はおまるでうんちをして

あたし:「今日も上手にできたね~♪(´∀`)」

ちぃ:「たぁ~っち!!」(←立つ)

その瞬間、豪快に床におしっこをしてくれたちぃ。


しかも「あ~あ!」と言いながら

靴下を履いた足で

おしっこをゴシゴシ…( ̄▽ ̄;)!!


あたし:「おしっこはどこにするの??」

ちぃ:「こぉこ!こぉこ!」と

全力でおまるを指差し。


んじゃ、なぜに床に…?(-ω- ?)


トイレトレ、全然やってないので

いいんですけどもね。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]