忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月15日♪

ふと見ると



いつものちぃとあたしが

くまさんとちぃになっていた。




電車の名前を教えてる♪(´∀`)


ちょっと得意気でうれしそう。

(*´▽`*)萌え



今日はダンナの誕生日。

練習しておいた。

「おとうさん、おめでとう!」って言おうねーと。


帰宅後

「おとーたん、ぺぺえと!」

ちゃんと(?)言えた。


ちょっと恥ずかしそうに言って

言った後にあたしに抱きついてきた。

(*´▽`*)萌え


寝かしつけの時

ダンナはその場にいないのに

得意気にずぅーっと

「おとーたん、ぺぺえと!」

と言っていた。

30回くらいは繰り返していた。

(*´▽`*)萌え


よくがんばりました!
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月14日♪

昨日、マイマザーが買ってきた

「春イチゴのプリンアラモード(404kcal)」



やっぱ怖いので半分食べました。

(結局食べたんかいっ!?)




上にのってるいちごを食べる人。

大きくなったら一緒に食べようね~♪



我が家のお風呂は

灯油で沸かすタイプです。

今日もいつも通り

夕飯の支度を終えて

盛り付けやら片付けを済ませ

「んじゃ、お風呂入れよっか!」


ん?(-ω- ?)

沸かないなぁ。

すごいイヤな予感…。


室内からは灯油の残量が確認できないので

外へ出て暗がりの油量計を確認。


残量「0」・・・(_ _|||)

はははっ

笑えない…。


まぁ、入ってる間に

お水しか出なくなっちゃうよりいいよねー。

と無理やりテンションあげて

マイマザーに電話。


「お風呂貸して!」


夕飯作ってくれるって言ったんだけど

何せ全部作り済み。

もったいないので盛り付けまですんだ夕食を

お弁当箱やらに詰めかえて

お風呂の準備やパジャマを詰めて移動。


これから行くとちぃの寝る時間が

遅くなりそうだったので

あたしとちぃはそのまま泊まることにしました。


その後、ダンナも実家に到着。

ちぃの寝顔にただいま。

お風呂とごはんを済ませて

ちぃの寝顔にバイバイして

帰って行きました。


はぁーやっちゃったなぁ。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月13日♪

今日もいいお天気でしたー☆(´∀`)

トマト&いちご祭りがやってるとのことで

町でやっている直売所へ。

トマトの生しぼりジュース1杯100円を

ちぃとあたしで半分ずつ。



一気飲みです。




そしておかわり。

うれしそう(。-∀-)




口の周りがトマトジュースだらけです。



今日はホワイトデーということで

ダンナがケーキを買ってくれました。



ティラミス。

ダンナは昨日デパートをぶらぶらして

これぞというスイーツを探そうとしてくれたようで…。

いつものように二人の大好きなタルトを

ホールで買いたかったみたいなのですが

何せあたしはダイエット中!

買わないで帰ってきてもらいました。


そんなわけで地元のお気に入りのケーキ屋さんで

小ぶりのケーキを買ってもらいました。

(結局食べるんかい!?)




これはダンナが自分用に買ったもの。

「はしっこスイーツ」流行ってますよねー。

かなりの量が入って500円。

見た目が気にならない人ならお買い得です。


帰宅後、食事の支度をしてたら

パステルの袋を持ってマイマザーが来ました。

明後日、誕生日のダンナにケーキのプレゼント(´∀`*)

あたしとちぃの分も入ってましたー( ̄ー ̄)ニヤリッ

(ダイエットどこへ…?)


ダンナは「はしっこスイーツ」だけでなく

「プリンケーキ(565.2kcal)」も完食( ̄▽ ̄;)!!


もう一つは「春イチゴのプリンアラモード(404kcal)」

あたしは怖いので明日にすることにしました。

(結局食べるんかい!?)


ちぃ用の「なめらかプリン」も

明日ダンナと半分個してもらうことにしました☆(´∀`)


体重計のってみました。

ものすっごいヤバイです…(*_ _)


ダンナのお誕生日ケーキは

「タルトをホールで」と決めていて

今週末に買ってお祝いしようかなと

思っていたのですがどうしよっかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月12日♪

今日はお天気も良くて

暖かかったですー!


天気がいいとちぃにとっては

お出かけ日和だったり

お散歩日和だったりするんですが

実はあたしにとってはお洗濯日和だったり

お掃除日和だったりするんですよね(^▽^;)


今日はダンナが2ヶ月に1回の通院日だったので

遊び相手もいなくなってしまい…。


こんないいお天気なのにかわいそうでしたが

午前中は家中のマットやらスリッパやらを洗濯して

キッチンやらトイレやらを大掃除。


お昼近くになってようやく電車を見に行きました。



何本か見てたらダンナが電車から降りてきました。


その足で地元にオープンした

インド料理のお店に行きました。

16日が誕生日のダンナは

インド料理が大好きなので

お祝いも兼ねて。


さすがにちぃの食べられるものはないだろうと

お弁当を作って行きました。



が、結局ナンが出てくると

食べていたお弁当をあたしに渡し

「(ナン)ちょーだーい!」と・・・(_ _|||)


そんな、お弁当食べてからでもいーじゃん!

別に返さなくても…。

お弁当を完食させてから

ナンの端をちぎってあげました。

「もっと!もっと!」を繰り返し

相当量を食しておりました。


ダンナはダルカレーとチキンとなすのカレー

あたしはベジタブルカレーを注文。

ナンもライスもおかわり無料でした。

すっごくおいしかったです☆(´∀`)


店員さんはみんなインド人(だと思う)の方で

オープンしたばかりということもあってか

注文してから出てくるまで時間もかかり

支払いも細かいお金はよくわからないらしく

返金されたりもしましたが

みんな感じが良くてとっても好感触でした♪(´∀`)


隣町のお気に入りのインド料理屋さんが

つぶれてしまったし

おいしかったのでまた行きたいです。



帰宅後、ちぃはちょっとお昼寝して

ダンナと電車を見に行きました。

あたしは夕飯の買出しへ。

公園にも寄ったみたい。




明日もいいお天気みたいなので

どこか連れてってあげられるといいなー☆(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月8日♪

今日は寒かったですー(>0<)

テレビで天気予報を見たら

お昼ごろから雨か雪ということだったので

今日は家にいようかなーと思ったら

ちぃが外出したがり…。


ちょっと外を覗くとまだ降ってないので

ちょっと買い物へ行って

すぐ帰ってこようと思って

着替えて外へ出るとすでにパラパラと・・・(_ _|||)


「雨降ってきたからやめよう」と言ったら

「こー、かさー!」(←抱っこして傘さして!)

出た!むちゃぶり( ̄▽ ̄;)!!


「んじゃ、スリング取って来るね」(←弱)




結局、買い物してママカフェへ。



父が今年度で定年退職します。

今日が最後の出勤ということで

母がうなぎと鯉のあらいを我が家の分まで

用意してくれました。


うなぎはひとつが白焼だったので

ちぃにも少し食べさせてみました。

皮を取り除き、脂が多かったので

湯通ししてからあげました。

「おいしい!おいしい!」と

即効、完食しておりました。


そして、母にイチゴももらいました。

ちぃはイチゴが大好きなので

たまに買うんですけど、うちで買うのは

お手ごろ価格のものばかり(*_ _)


今日のは福岡の「あまおう」(≧∀≦*)



イチゴの下にスポンジが引いてあって

それだけで高級感を満喫できるあたし(* ̄∇ ̄*)


それにしても「あまおう」って大粒ですねー。

ちぃには4つに切ってちょうどいいくらいでした。

もちろん、こちらも即効で完食しておりました(´∀`*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]