忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月29日♪



今日は黒糖ロールを焼きました♪(´∀`)

一次発酵後の生地が柔らか過ぎて

うまくロールにできず

適当にやったら二次発酵後には

形をとどめておりませんでした・・・(_ _|||)


ま、まぁ、味は変わらないのでね。。。

ちぃもお昼とおやつに食べました。


あたしは本当にパンが大好きで

数年前は本気でパンの学校に行こうと思って

資料を取り寄せてたこともあります。


市販の菓子パンはダイエットの大敵だし

うちで作ればちぃ用にも調整できるし

もっと時間があるといいだけどなぁ~。


今日も焼き上がるまで

ちぃは「ま~ら?」「(お外)みみいこ!」と

待ちくたびれた様子でした。

ごめんよ。


それでも、おいしそうに食べてくれたので

よかったです☆
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
超おいしそう≧▽≦!!!

ぜひパン屋さんになって!
そして、わたしにも食べさせてw
のりもの 2010/03/31(Wed)17:39:58 編集
無題
すごーい!!食べたーい

ちゃりさんパン屋さん考えたことがあったんですね。
私は今の仕事に出会わなければ、製菓学校に行くつもりだったんだ。

子供が成長してまたお菓子作りが楽しめる日がくるといいなぁ・・・・
shima兵衛 2010/04/01(Thu)16:18:58 編集
のりもの さん
現実を見るとパン屋さん大変そうですよねー。

大変じゃないお仕事なんて
ないのかもしれませんけど。

私にはとても無理そうでした…。
気が向いた時に作っていきます!
ちゃり 2010/04/01(Thu)23:52:52 編集
shima兵衛さん
そうそう、甘ちゃんだからさ~。
ちょっと作って褒められて
調子乗ってパン屋さんなろうかなーみたいな。

ダンナも協力してくれたんだけど
やっぱり仕事じゃないから楽しいんだなって。

お互い、男の子だけど
子供と一緒に作るのも楽しみだよね!

今、出会えたお仕事があって
うらやましいなぁ。
ちゃり 2010/04/01(Thu)23:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]