忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月2日♪
オトは生後2ヶ月8日♪




ベビーカーデビューしました☆(´∀`)

やっぱり1人目の方が大事に育てられるのかなー。

未熟な骨にベビーカーの振動はよくないと聞いて

ちぃは腰が据わる7ヶ月を待ってのデビューだったし。


オトにはとっても申し訳ないのですが

1人目を見ながらお散歩や買い物をするには

ベビーカー以外に方法がなく…。


二人分の着替えやオムツを持って

首が座ってないオトを抱っこして

買い物袋を提げたら

ちぃが飛び出しそうになったり

転んだりしても手を貸せないし…。


ちぃの時に買ったマイクラライトは

6ヶ月以上にならないと乗れないので

今回、新車を購入しましたー(。-∀-)ニヒ♪


と言っても、マイクラライトが5万円もしたし

オトが6ヶ月になる約4ヶ月間しか使用しない可能性があるので

Graco のモザイク →コチラのブラックという

お手ごろなベビーカーを発見し購入しました。


「生まれてすぐ、生後1ヶ月から」と書いてあったので

2ヶ月を過ぎたオトをちょこっと買い物の間

乗せるだけなら大丈夫かな。。。




ちぃが押したがるんですよね、ベビーカー。

「おぉー!ありがとう」と言いながらも

オトの骨へ影響を考えると

あたしがそぉーっと押したいので

それが悩みかなー(>ω<o)


あたしが「そぉーっとねー」と言うと

「そぉーっとねー」と言いながら

確かにそぉーっと押してくれるのだが

ハンドル操作は男らしいし

段差も無視だからねーー。


うん、でもとってもいいお兄ちゃんですよー♪(´∀`)

オトにも毎日そう言ってます。


そうそう、ちぃはこのベビーカー

お気に召した様子です。

「かっこいいねーー!」と言ってました。

どちらかと言えばオトに気にってもらいたけどもね…(≧∀≦*)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちは生後1か月から
わたしの実家と自宅を車で行き来してて
チャイルドシートに乗っけてましたよー
田舎道だしね、ガタガタいってて息子には少し可哀想だったかもしれないけど
それ以上にお婆ちゃんお爺ちゃんに会える方がいいもんね
大丈夫、きっとオトちゃん、強い子に育つよ!!^^
のりもの 2010/08/07(Sat)09:41:24 編集
のりものさん
今はどの製品もよくなってますからねー。
無理して衝撃を与える必要はないけど
全く心配いらないんでしょうね。

確かにちぃは大事に大事に
育て過ぎたところがあって
それが性格や行動にも表れてきてる感じがします。

それに比べるとオトの方が
逞しく育ちそうです(笑)
ちゃり 2010/08/07(Sat)23:40:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]