忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
気分を害すると思いますので

スルーしてくださいねーー

あたしが人生をかけて
いろいろ決断して話をしてるのに
子供と一緒に爆睡するダンナ。

あたしがどれだけの思いでいるか伝わらないんだろうなぁ。

確かに仕事が忙しくて
毎日帰宅時間は遅いし
睡眠不足らしいけど
休みの日は子供の就寝と共に寝て
1時近くまで起きてこない。
それだって5時間近く寝てるし
朝だってあたしたちより遅くまで寝てる。
全国の育児中のママの睡眠時間と比べて
物を申して欲しい。

ずっと言いたかったけど
平日は遅く帰ってきてたので
休日にと思ったけど
話ができる時間帯の時
彼はいつだって寝てるので話ができない。
今も0時20分。
待っていても無駄だ。
朝になっちゃう。
話しできないと余計すれ違うよね。
もう話しても意味ない状況だけど。

いやそれでも普通、寝てはいられない話だと思う。
とっても寝てはいられない。
何を話しても深刻に受け止めてもらえてない。
また何か言い出したという感じなんだろう。

でも今回のあたしの決断は何があっても揺るがない。
子供にとって何が最良の方法か
あたしにはそれしか頭にない。

ダンナは一生懸命やってきた自分が報われないなら
子供を殺してもいいと思ってるらしい。
何でダンナの不満のために
ちぃとオトが死ななくちゃならないのか?

ダンナに何を話しても
子供のため、あたしのための発言は一言もない。
とにかく自分のことだけだ。

お互いの気持ちの問題に
他のことは関係ない。
もうここまできてしまったのだから
これからのことを考えるしか方法はないのに。
子供のことを考えるしかないのに。

ダンナの発言でわかったこともある。
あたしは必要ないということだ。
彼に必要なのは彼の思い通りになる人間だけだ。
おそらく今それはちぃだけなのだろう。

子供は自分の欲求を満たす道具ではない。
もちろんお互いの両親の欲求を満たすものでもない。

人生そういうことではないとあたしは思う。
どうして現実的にものを考えられなくなってしまうのか
後先考えない行動や発言をするのか
いつもいつも理解に苦しむ。

とても寝てはいられない。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]