忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
今日は母の日ですねー。

あたしも一応、母なんですけどねー。

あたしが実家に泊まったことに対して

ダンナは当て付けのように

自宅安静で具合の悪いあたしを置いて

ちぃと実家へ行きました。


信じられん。


大体、自宅安静と言われたのに

生活パターンを変えられなかったのも

ここにきて体調が悪くなったのも

ダンナが全くあたしの体調を理解してないことが

原因ではないのか?


っつーか、そういう状況の家族を

よくひとり置いていけるなと思う。

んで、「ちぃとオレが居ない方が楽だと思って」とか

恩着せがましく言えちゃう人なんですよー。

怖いですねー。


立ってもいられないほどの体調で

夕飯を作って帰りを待っていると

「夕飯食べて帰るから」


人間のすることとは思えん。

ここまで自分のことしか考えてない人見たことないよ。

普通、体調悪い人が家でひとりで居たら

ごはんの用意するとか、せめて気にかけるとかしません?


作らせるのもびっくりだし

食べてきちゃうのもびっくり。

全然、心配してないんでしょうね。

だから病院で止められてる

洗濯も掃除もお風呂掃除も

代わりにやったことがないんだわ。


とてもついていけませぬ。

もともとそんな気ないですけど。


去年はプリンとか買って

「お母さんいつもありがとう」的な日だったんですけどね。

まぁ、あたしはダンナのママじゃないからねー。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おおお…
うちのおとんみたいだわ
つか体調大丈夫?
できないときは最初からしちゃダメー!
やっちゃうから「できるんだ!」って思っちゃうんだよ。
なつこ 2010/05/10(Mon)00:10:15 編集
なつこさん
人の命がかかっても
こういう人なんだねーと思ったよ。

ほんとなつこみたいな友達とか
ちぃとか自分の家族とかが居ないと
相談相手も精神的に救われることも私にはないよ。
っつーか、一緒に居ると苦痛しかない。

確かにいつも結局やっちゃうのが
悪いんだと思うんだけどね。
ちぃがいるとついつい…。
お風呂入りたいと思えば洗うしかないし
ちぃのお洗濯物とかタオルとかもね
どうしても洗いたくなっちゃうし
ホコリ吸い込ませて遊ばせておくのも
かわいそうだし…。とか。。。
来月は入院も控えてるから
不便な思いさせるなぁという負い目もあったり…。
(んなこと気にしてる状況ではないのだが)

うん、でも結局やっちゃって
文句言ってるだから私が悪いよね。

それに両親に孫の顔見せたいってのもわかるし
うちの両親はいつも会ってるから
余計にそう感じると思うし
(まぁ、そうなったのもダンナは自業自得なんだけど)
私はもう二度と義両親に会う気はないので
(っつーか、あんなひどいことしたら
向こうも合わせる顔ないよねー)
ダンナも言い出しにくいのもわかるけど
いつもタイミングが当て付け的で精神的に苦痛。。。
私が不在の間に内緒で行ったりとか。

昨日も同乗してなつこに会いに行きたかったんだけど
なにせ前日の夜遅くに当て付けで
明日実家行くとか言われたからさ。
ひとりで淋しい母の日を過ごしちゃいました。
ちゃり 2010/05/10(Mon)09:49:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]