忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月23日♪

最近、2Fのベランダで洗濯物を干していると

やたらハチがいるなぁと思ってたんです。


隣の家が廃屋になっていて

草木がぼうぼうと生い茂っているので

絶対ハチの巣あるよって思ってたんです。


そしたらね、昨日

うちの駐車場の屋根のところに


ハチの巣発見!!!


Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


うちかいっ!


ハチの巣発見したら町役場に連絡すると

駆除業者を手配してくれるというのを

町の広報誌で見た気がしたので早速電話。


もう17時を過ぎていたのですが

電話に出て下さって

明日、担当者から連絡しますとのこと。


そしたら今朝、連絡を頂き

すぐに来てくれました。

どしゃぶりだったのに…。



どうやら町で駆除してくれるのは

ススメバチの巣だったみたいなんですけど

うちにあったのはアシナガバチの巣で…。



まだ作り始めて小さかったからか

業者さんを呼ぶこともなく

薬剤を撒いて、棒で落としてくれました(*´∀`)


はぁ~良かったぁ。

ハチさんには作りかけのところ申し訳ないけども

ちぃが刺されてたら困っちゃうので。。。


いやぁ~町の対応に感動+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ハチの種類もわからないで電話したのに

怒りもせず、文句も言わず、それどころか

迅速かつ本当に丁寧に対応して頂きました!

(多分、これなら自分でやれよと思ったはず)



午後は雨が止んだの少しだけ外をお散歩。




>> 21日(この日の日記はコチラ)に買ってもらったシャツ

早速、着せてみました~。

babyGapは80でもちょっと大きめですね。

でも、とっても気に入りました~。



いや、ツッコミどころ

そこじゃないよね…。



この髪型・・・(_ _|||)


(ここから長い言い訳のはじまり)

昨日、すごく暑くて(32℃だった…)

お買い物行ったら、ちぃはバケツの水をかぶったような汗。

髪の毛びっしょりで、前と横の髪の毛から

汗が垂れてきて目に入っちゃうんですよね。


んで、思い切ってバッサリ。

あたしは長めが好みなんですけど

お買い物、お散歩、お昼寝、おっぱい、就寝と

常にびっしょりの髪を見てこれは切らにゃーと。


お買い物行く時にお外に出て

髪の毛から大量の汗を滴らせ

クーラーのガンガンのスーパーに入ったりすると

風邪もひきそうだし。


いや、それを以ってしても

これは切りすぎ以外の何物でもなかろう。


ダンナは大丈夫って言ってくれました♪

寛大な心に感謝(*´∀`)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]