忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月6日♪
オトは生後2ヶ月12日♪


今日は地元でお祭りがありました。

3歳までの子供は100円で

手形をとってくれるので

毎年行ってます。


去年はダンナがお仕事だったんで

あたしの父と一緒に行ったんですが

今年はダンナがお休みだったので

前々から「ちぃを連れて行ってね」と

お願いしておきました。


しかし今朝

「オト見てるからちぃとどっか行ってきていいよ」と。

完全に忘れていたようだったので

もうどうでもよくなって

とりあえず行くことに。


毎年、消防車がきているんですが

去年までは全く興味を示さずだったんで

スルーしてたんですが

今年は「消防車と写真撮るーーー!」と言うので

乗せてもらいました♪(´∀`)




早い時間に行ったので

いつも人気の消防車コーナーも

まだ混んでなく

昔の放水の機械のホースを持たせてもらって

実際のお水を出してもらったりしました☆(´∀`)


その後、消防士さんに

「未来の消防士に帽子かぶってもらおう」と言われ

帽子をかぶらせてもらいました。



「おぉー!かわいいー。写真撮らせてください」と

消防士さんたちに写真を撮られてました(* ̄∇ ̄*)


一通り回ってみたものの

手形は1時間半後から受付

ちぃが乗りたがったミニ新幹線も

1時間後からと言うことだったので

オトのおっぱいもあるし一度帰宅。


結局、ダンナに連れて行ってもらいました。



@手形の順番待ち。

これも毎年混雑。

一昨年は118番で2時間近く

去年は78番で1時間以上並びました。

今年は20番だったらしい。


@一昨年。



何事もなかったかのように終了。


@去年。



とりあえず号泣。

(てか、あたしは何という髪型をさせてたんだ…)


今年はダンナひとりだったので

カメラマンがおらず写真はないのですが

どうやら大人しく終了した模様。




無事にミニ新幹線にも乗れたようで

良かったかな。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月5日♪
オトは生後2ヶ月11日♪


「おかーさーん!おかーさん!おかーさーん!」



大声で呼びます♪(´∀`)

昔のはねトび「哲哉とお父さん」のまさに哲也みたいです(←知ってる?)



「すべり台するー!」



あまりの暑さに公園にも誰もいません。

遊具も熱くなってるし

オトも居るので長居はできず

「1回だけねー」




「でんしゃきたー」


あまりに暑いので

買い物には9時半ごろ出発。

それでもすごい暑いー。

ちぃを誘惑するのは途中の踏切と公園。

暑さは関係ないですねー(^▽^;)

あたしだけならいいんだけど

やっぱりオトにはまだちょっとつらいのでね。


あたしが「もう行くよー!」と言うと

「オト暑いからねー」と言うこと聞いてくれます。

すごいいい子(*´ー`) ←親バカ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月4日♪
オトは生後2ヶ月10日♪




夕食。

お風呂上り。

裸にエプロン( *´艸`)


よっぽどおなか空いてたのか

お風呂出てほんとにすっぽんぽんで

「きょうのごはんな~に~?」と

大声で聞きながら食卓に着いた人。

とりあえず途中でパンツは履かせました(。-∀-)





目を合わせて(*^-^)ニコっとすると

オトも(*^-^)ニコってしてくれます。

そうすると、その後おしゃべりします♪(´∀`)

にこにこしながら「あっくぅ~」「かぅ~」とか。

あたしもちゃんと返してます(≧∀≦*)


ふたりの笑顔があるから

何とか生きてます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月3日♪
オトは生後2ヶ月9日♪




実家から自宅に戻って

オトを泣かせることが多くなりました。


ちぃをお風呂に入れている時

歯みがきをしてる時

着替えさせている時や

家事でごはんの支度をしている時

お洗濯をしてる時

お風呂を洗っている時など


あまりに号泣させてるんで

書いてるだけでも何だか泣けてきます。


ちぃの時は家事してても

放り投げて抱っこできたんですけどねー。

家事とか別に回らなくても良かったし。


でも、今はそれをしてしまうと

ちぃの生活にも影響しちゃうんで

なるべく泣いてない時に

できる時に何でも

早めにやることにしてはいるんですが…。





そしてもっとかわいそうなのがちぃ。

オトは泣いてアピールできるけど

ちぃはそれができないので

オトのお世話をしてる時も

家事をしてる時もいい子で

本当に切なくなりますねー。


あたしは家事しないで

オトが泣いてれば抱っこしてくれて

ちぃと毎日遊んでくれた両親には

ほんとに感謝ですねー。


ちぃとオトにとっても

天国から地獄のようだろうなぁ。


あたしも精神的に限界ですー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月2日♪
オトは生後2ヶ月8日♪




ベビーカーデビューしました☆(´∀`)

やっぱり1人目の方が大事に育てられるのかなー。

未熟な骨にベビーカーの振動はよくないと聞いて

ちぃは腰が据わる7ヶ月を待ってのデビューだったし。


オトにはとっても申し訳ないのですが

1人目を見ながらお散歩や買い物をするには

ベビーカー以外に方法がなく…。


二人分の着替えやオムツを持って

首が座ってないオトを抱っこして

買い物袋を提げたら

ちぃが飛び出しそうになったり

転んだりしても手を貸せないし…。


ちぃの時に買ったマイクラライトは

6ヶ月以上にならないと乗れないので

今回、新車を購入しましたー(。-∀-)ニヒ♪


と言っても、マイクラライトが5万円もしたし

オトが6ヶ月になる約4ヶ月間しか使用しない可能性があるので

Graco のモザイク →コチラのブラックという

お手ごろなベビーカーを発見し購入しました。


「生まれてすぐ、生後1ヶ月から」と書いてあったので

2ヶ月を過ぎたオトをちょこっと買い物の間

乗せるだけなら大丈夫かな。。。




ちぃが押したがるんですよね、ベビーカー。

「おぉー!ありがとう」と言いながらも

オトの骨へ影響を考えると

あたしがそぉーっと押したいので

それが悩みかなー(>ω<o)


あたしが「そぉーっとねー」と言うと

「そぉーっとねー」と言いながら

確かにそぉーっと押してくれるのだが

ハンドル操作は男らしいし

段差も無視だからねーー。


うん、でもとってもいいお兄ちゃんですよー♪(´∀`)

オトにも毎日そう言ってます。


そうそう、ちぃはこのベビーカー

お気に召した様子です。

「かっこいいねーー!」と言ってました。

どちらかと言えばオトに気にってもらいたけどもね…(≧∀≦*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]