忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月ちょうど♪
オトは生後2ヶ月6日♪


*身長 はかり忘れ・体重12.0kg(←素人測定)

*起床(6時半~7時半)・就寝(20時~21時)
 お昼寝(13時~15時半の間に1~2時間)
 
*オムツ
  GENKI Lサイズ テープ式・Bigサイズ パンツ式

*うんち 1日1~2回

*服:90・95
 ⇒トップスは90がぴったりだけど95も大丈夫かな。
  ボトムスは90でぴったり
  ちなみに靴は14.0cmがジャスト
  (多分、次は15.0cmを買うと思う)

*歯:上9本(DCBAABCDE)、下10本(EDCBAABCDE)の計19本
 歯科健診で歯石をとってもらってフッ素塗布をした。

*ミルク 1日2~3回
 40mlを食事の時にあげる。

*トイレトレ
 特にしていないのだがオムツを付けていないと
 ほぼ100%でおまるでする。
 オムツを付けていると事後報告。
 機嫌が悪いと事後報告もしない。

*指しゃぶり卒業
 歯科健診でちぃの指しゃぶりが
 歯並びに影響しているとのことで
 急遽、やめさせる方向に。
 「指しゃぶりすると歯が痛い、痛いになるんだって」と言ってから
 全くしなくなった。
 あんなにしてたのにぃ~。

*言わなくてもわかってる?
 おやつがもっと欲しいけど編
 すでにりんごを食べたのにもっと何か欲しい時の会話
 ちぃ:「おせんべも食べる」
 あたし:「おせんべはまた後でにしよう!」
 ちぃ:「りんご食べたからね!」

 イスには立たないで編
 イスに立とうとするちぃに
 あたし:「イスに立つと危ないよ!」
 ちぃ:「痛い、痛いなるからねー!」

 その手で触らないで編
 納豆が付いてる手であたしを触ろうとするちぃに
 あたし:「手洗ってからにして」
 ちぃ:「ベトベトなっちゃうからねー」

うんうん、どれもわかってるならやめて欲しい。

*オトの服を評価
 オトが着ている服に好みがあるらしく
 普段はオトに「かわいいねー」と言っているが
 ちぃの気に入ってる服を着ていると
 「かっこいいねー」と言う。

*わざと間違えて「まちがっちゃったね」
 パズルでわざと違うピースを入れて
 「これはここかな?」とあたしに聞く。
 あたしが「どうかなー?」と言うと
 「これはこっちだねー。まちがっちゃったね」と言う。

 何だこのやり取り…。


 パンツをわざと前後反対に履き
 「反対だねー!まちがっちゃったね!」と言う。

 とにかく「まちがっちゃったね!」を言いたい。

*リアルに忘れて「忘れちゃったねー」
 「まちがっちゃったねー」と同じくらい好き。
 食事の時にフォークを出し忘れたりすると
 「フォーク、わすれちゃったねー」と指摘される。

 人の忘れ物も指摘するが自分の忘れ物も指摘する。
 あたしが「靴下持ってきてー」と言って
 ちぃが取りに行き、途中の誘惑に負け
 結局、靴下を持って来なかった時に
 「ちぃ、靴下は?」と言うと
 「ちぃくん忘れちゃったねー」と言う。


*クレヨンが好き
 前より絵(?)を描くようになった。
 描いてもらう方が好きだけど。
 赤と青が好きなようで他の色より減りが早い。


今月もいつもと同じであっという間。
明日、実家から自宅に戻るので
ちぃにはこれまで以上に
淋しくてつまらない思いをさせると思う。
平日はほんとにかわいそうだなぁ。
あたしも自宅に戻りたくないです。
実家に居たいというより
ダンナと同じ空間に居ることが苦痛です。
実家が建て直しで壊されちゃうので
帰らなくてはならず仕方なくです。
いろんな意味で明日からのことを考えると憂鬱です。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月30日♪
オトは生後2ヶ月5日♪


実家から歩いて10分くらいのところにある

従姉の家でプールやるよーと言うので

ちぃとオトを連れて行くことにした。


ちぃは初めてのプール。

何せ「プール」の概念がないので

水に入れても無反応( ̄ー ̄?)


と言うより「お風呂冷たい!」

という感じでやや不機嫌。


そりゃーそうだよねーー。


そして何をしていいかもわからず

ただフリーズ

(-ω-)チーン・・・・


うん、それもそうだ。



しまいには従姉の子供に水をかけられ号泣(>0<)


んが…




突然、プールの水をコップで外に出すのにハマる。

ひたすらハマり15分くらい

ひとりでもくもくと作業…Σ( ̄ロ ̄|||)


途中、しゃぼん玉をしたりして

他の子達はかなりテンションが上がり



とっても楽しそう(* ̄∇ ̄*)


んが…


そんな中


しゃぼん玉には目もくれず



ひたすら作業中のちぃでした(@@)


まぁでも、プールデビューとしては

ちょうど良かったな。

プールの規模もそうだし

従姉の子供だけだったから

ちぃの気分的にもおそらく。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月28日♪
オトは生後2ヶ月3日♪




お相撲さんみたいです(≧∀≦*)

顔の大きさがちぃとあまり変わりません。。。


ちぃもそうでしたが

太ももの上に寝かせるとご機嫌です。

眠ってしまった時にベッドに下ろすとぐずるのに

太ももなら大丈夫だし

泣いている時もここに乗せると

大抵の場合泣き止みます。


写真撮ってますがかなり危険な行為。

足で蹴ってよく動くので

ここに乗せる場合は

必ず支えてないとダメです。


しかし、太もも。

何が心地いいんだろうなぁ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月27日♪
オトは生後2ヶ月2日♪





いつもオトは11時~12時の間にお風呂に入り

その後、おっぱいを飲んで14時半ごろまで眠ります。


んで、ちぃは12時ごろお昼ごはんを食べて

13時くらいからお昼寝します。

ちぃの寝かしつけをマイマザーに任せてるので

毎日1時間くらいあたしの自由な時間があります。

まぁ、全てがうまくいけばだけどもね・・・(_ _|||)


オトが寝ない日もあれば

ちぃがあたしと寝る言い出す日もあれば

マイマザーが居ない日もあるわけで。。。


3人が横になって

あたしの自由時間ができると

銀行へ行ったり

スーパーに散歩に行ったり

駅の本屋に立ち読みに行ったりと

どれも10分くらいで気分転換に行く。


30分以上かかりそうなときは

マイマザーに言っていくけど

その辺をウロウロするときは

みんなが起きないようにそぉーっと出て行く。


昨日はオトがあまりに大泣きだったらしく

おなか空いたのかと思ったマイマザーから

携帯に電話があった。


んが、マナーモードにしてるので気づかず…。


家に帰ったらマイマザーが

「ごめんね。電話して」と。

えーーー。

「気づかなかった、ごめん」

「オト抱っこしてたからボタン押した後は

 ちぃに電話してもらったんだけど」と。


留守電を聞くとちぃが一生懸命

「泣いてるよー!泣いてるよー!泣いたよー!」と

言っていた(*´∀`)

その後で、オトがめっちゃ泣いていた(≧∀≦*)


マイマザーには申し訳なかったけど

いいのが録音できた。

ふたりの声すんごくかわいい(* ̄∇ ̄*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月26日♪
オトは生後2ヶ月1日♪




オトの笑顔。





夕方ごろが一番よく笑います。

抱っこに疲れてきた頃なんで

すんごい癒されます。

これが計算だとしたら犯罪です(笑)




こちらはちぃが2ヶ月の時の笑顔。

ガリガリですね・・・(_ _|||)

痩せすぎで病院に通ってました。

オトの身長、体重が平均なので

ちぃがどれだけ痩せてたかわかります。

赤ちゃんなのに顎がシャープです…。

お肉がないのでその分目鼻立ちも

オトよりはっきりかな。


似てるのかなぁ???



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]