忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月18日♪




今日は学生時代のバイト友達が

ママカフェ近くに来たんだけど

もし居たら会わない?

とメールをくれました。

(ちぃとあたしがいつもママカフェに来ることを知ってるので)


こっちもちょうど買い物を終えて

ママカフェ着いたとこ~♪(´∀`)

お昼時だったのでママカフェランチしました。



その子は8月に出産予定で

上に7歳の男の子がいるんですけど

妊娠も出産もよく覚えてないということで

いろいろ聞かれたんですが

あたしも結構覚えてない・・・(_ _|||)


7ヶ月の時の胎動ってどんなんだっけ?とか

この後ってあんまり動かないんだっけ?とか。

ずぇんずぇん覚えてないっす。。。


とりあえず答えられたのは現状の育児用品についてくらい。

オムツのGENKI!は当時なかったらしく

触らせて~!と言われ肌触りを確かめたり

ちぃがハマってる絵本を聞かれたり

トイトレやら離乳食のこととかかな。

他にも色々話せてとっても楽しい時間でしたー☆(´∀`)


そうそう育児と関係ないんですけど記録として。

実家を建て直す予定があって

ママカフェも今月29日で一度閉店します。

なので実質あと8日間の営業です。


まだまだいろんなことが未定なのですが

12月ごろの再開を予定してます(*´∀`*)


あたしもしばし、おいしいコーヒー飲めないなぁ。。。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月17日♪

今日は暑かったですー!



駅に電車を見に行って




公園のすべり台からも電車を見て

いつもは車で行くパン屋さんまで歩いて行ったら

帰りはあまりの暑さに後悔しまくり・・・(_ _|||)


ちぃも汗びっしょりでした。

道でお散歩中の保育園児集団にあったんですけど

みんな「こんにちはー」って挨拶してくれました。

ちぃはあたしの影に隠れて無視( ̄▽ ̄;)!!


保育園とか行ってる子はすごいですねー。

いろんなことができる気がします。


いや行ってる、行ってないじゃないか。。。

あたしのしつけか…(*_ _)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月15日♪

先日BOOKOFFでいらない物が売れたので

今日は洋服やら家電を売りに行きました。

これも捨てようと思って束ねておいたもの。

家電にいたっては環境センターという

ゴミ処理施設に持っていって500円で

引き取ってもらわなくてはならなかったのに

それが何と売れるんですねー。

タダで引き取ってもらっても500円得するわけだし

土日はやっていない環境センターへ運ぶのは

かなり面倒だったのでテンション上がりましたー☆(´∀`)


夕飯は和食のレストランへ。



ちぃはたまご巻き、納豆巻き、茶碗蒸し、サラダ。

そして、あたしのお寿司も食べてました。



とってもおいしかったようですー(≧∀≦*)


何だかブログ見るとそんな感じはしないのですが

今週末はすごくバタバタしていて

ほんとに疲れました。


でもやろうと思ってたことや

ダンナにやってもらいたかったことが

多少、片付いたんでとっても満足してます☆(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月14日♪



駅ビル(←田舎なのでビルと言えるほどではないが)の

マックが今月末で閉店。

特に思い入れがあるわけでもないのですが

徒歩5分で行けるマックが閉店するとなると

何だか食べたい時に食べられなくなるような気がして

突然、朝マックが食べたくなるあたし。


と言うわけで、朝から3人でマックへ。

ちぃは初めてのマック。

よくあるお店なので認識はしていて

「まっく!はんばーがーやさん!」と

見つけるたびに言っているのですが

商品を食べるのは初めて。

ホットケーキを注文。

あっという間に食べきっていました。


あたしは美容院の予約があったので

ふたりより先に出ました。

何かゆってぃみたいな髪型になった( ̄▽ ̄;)!!


午後はみんなで電車で買い物へ。

帰りにちぃが違う電車にも乗りたいと言うので

ダンナにお願いして、あたしは直通の電車で先に帰宅。

もう、くたくただったので…。


帰ってきてからはいつもの通り

乗った電車を報告しておりました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月12日♪

今日はようやくドライマークの

洗濯物たちをやっつけました。

セーター、カーディガンから

手袋、マフラー、ニット帽まで(←遅)。


暖かくなってきしさすがにもう着ないだろうと思ったら

これから2、3日、朝晩は寒い日が続くらしい…。


実際、結構寒い…。


はぁー最近ほんとついてないなぁ。。。



ちぃが靴を自分で履くようになってから

随分経つので最近はあまり確認もせず外出してたら



キレイに左右反対ですな。


「これ反対だよー」って言ったら

次から履く前にわざわざ靴を反対にそろえて

「これ反対ねー」って言うようになりました(笑)。


どうやら理解してくれたようでよかったですけど。


最近、寝かしつけの時におしっこ報告が多くて

もう寝たかなー?という時になって

「おしっこでたー!」

起きてたんかい!?


あたしが「オムツ取ってくるね」と言うと

「ちぃもいくー」

いやいや、ちぃをまた1階まで降りさせて

2階にのぼらせてたら時間はかかるは

目は覚めちゃうはだからね…(-_-;)


てか寝室にもオムツ置いとけよ、あたし(*_ _)

夜のオムツ替えがなくなってから

置かなくなってたんで

また、おしっこ報告された時に

心からの笑顔で対応できるように

置いておこうと思います。


昨日も今日も

「おりこうさんだねー。出たって言えたねー」と

言いながらも

布団から出て1階まで

オムツ取りに行くの面倒だなーという

顔をしてたと思いますので…(反省)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]