忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月25日♪

日曜日にアカチャンホンポで
哺乳瓶にもペットボトルにも
付けられるストローを購入しました♪

コップもかなり上達してはいるんですけど
ひとりの時に置いて行くと
(例えばコップを渡して、あたしがトイレ行ったりとか)
ちゃんと飲めはするものの
大抵、残りは全て床に散乱しているか
ちぃの洋服がめっちゃ吸い込んでます。


( ̄▽ ̄;)!!


哺乳瓶に入れておけば楽なんですけど
虫歯になりやすいみたいなんですよね。
まぁ、ストローも噛み噛みしてるんで
意味ないですけども…(;´∀`)


ストロー初めての体験なので
最初はほんとに噛んでるだけでした。


ママカフェであたしとばぁばが思いっきり
吸い込むマネとかしてたんですけど
(口を尖らせて吸い込むみたいな)
ちぃはその顔みて爆笑してました。


いやいや、笑うところでなく…(;´∀`)


まぁ、おうちに帰って
ゆっくり練習すればいいやーと思って
持たせたままベビーカーに乗せ買い物へ。


家に着いてみたら

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

中身が無くなってる!


飲めたんだ~。
せっかくだから"初吸い込み"見たかったのにぃ。



ペットボトル専用のストローで
いいかなと思ったんですけど
うちはまだ少し温かめの飲み物しかあげてないので
そうなると哺乳瓶につく方がいいかと思って。


夏になるとペットボトルは
常温か冷たいものしか売ってないですからね。


今は主に湯冷ましを入れて
お散歩に持って行ってます!



それから最近おやつ食べるようになりました。



これはかぼちゃボーロ(5粒)です。

最初の頃はさつまいもやかぼちゃ。
次にりんごやバナナやキウイ。
最近は油を使ってないお菓子も食べてます。


赤ちゃんは胃が小さくて1度に食べきれないので
1歳過ぎ頃からおやつで補うみたいなんですが
ちぃはまだ離乳食を始めて4ヶ月も経ってないので
おやつを食べるとおなかいっぱいになっちゃうみたいなので
ほんの少ししかあげてません。


お菓子は全く必要ないんだと思うのですが
果物とか野菜をおやつ分用意するのって
意外と面倒で…。


ちょっと時間がない時はお菓子をあげちゃってます。


ボーロとか小さいのを摑んで
口に運ぶ練習になるし…という言い訳。。。




この時、ストローの使いっぷり見ました。



ぬぉ~、上手に吸いこんでるではないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ




(´∀`*)プッ
少なくなるとコップと同じように
持ち上げると出ると思ってます。


かわいい~ムフッ((´∀`*))
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]