忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月25日♪

こちらは我が家のいつもの電話です。







ダンナがいつかちぃが床に落とすって言ってたんですがまさに…。












足の上に落とさないでよかったです。




下側はこうなってるのか~
と言わんばかりに低い声を出しながら触ってました。




何でも興味を示すのはいいことね~♪(´∀`)





しかし、わずか2分後…





∑(゚Д゚)!





もう飽きちゃったのぉ~(´_`。)グスン
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月25日♪

今日は思ってたより天気がよく
洗濯物も乾いてるはず…。

こんなことしてないで取り込まなくっちゃ。



今日も興味あるものを指さして「あばっ!」のちぃ。




・・・・ん?(-ω- ?)



それはつまり指先の方向に興味があるんですか?
だとすれば

これは「カメラ」だよ。


それとも目線の先に興味があるんですか?
だとすれば

それは「ちぃの腕」だよ。





どっちどっち??




ってあたしがなってると




はっ?( ; ゚Д゚)





何その、結局


どっちも興味ないですぅ~


みたいな顔~ヽ(`Д´)ノ



おかあちゃんは必死なんですからっ!
もう少しお手柔らかにお願いします。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月24日♪

昨日の天気予報で今日の天気は
雨の予報だったのに起きたら晴れてるっ♪


それでもやっぱ降るみたいだったんで
晴れてるうちにお散歩行かねば!
というわけでお散歩&ママカフェへ。




そしたらやっぱね、



・・・(_ _|||)



雨降ってきたよ…このタイミングで。

はぁ~買い物してから来ればよかった~と後悔(´_`。)グスン
冷蔵庫空っぽだし。。。

仕方なくベビーカーは実家に置いて
スリングで買い物して帰ることに。

それにしてもちぃは重くなったなぁ。

最初は勢いで行けるもんだから
というか、あたしって計画性ゼロだから



考えもせず…



結構、長々とスーパーの中を行ったり来たりしてしまい
さすがにちぃの重みを感じてきたので帰ろうと。



∑(゚Д゚)!



レジで重いものばっか買ってることに気づいたよね。
かぼちゃとかさ…。



傘さしてリュック&ちぃ&スーパーの買い物袋。
踏切が鳴ろうものなら…


重い…重すぎる…


ちぃは電車が好きでベビーカーに乗ってる時も
電車が通ると足を上下に振って喜びます。



そして今日は抱っこされてるあたしの中で
体を上下に…



重い…重い…重~い!!!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月22日♪

今日は風がものすごい強くて
洗濯物が全部1箇所に固まってました(´_`。)グスン

ちゃんと止めてったのにぃ~。


ちぃは相変わらず、興味あるものを
指をさしながら「あばっ!」って言います。


どうやら「これなに?」って言ってるようなので
あたしたちが答えるという感じでずっときてるんですが
最近は答えが遅かったり、答えなかったりすると何度も聞いてきます。
それはいいのですが…



声のトーンもステップアップします。



あばっ!あばっ!あばっ!



聞こえてますからっ!!!



何を指してるのかわからない時が困っちゃうんです。



それから外で知らない人を指して
「あばあば」言い出すと「ほんとにすみません」って感じですね。






先日、どうやらミッキーが好きらしいと書きましたが
ミッキー探知機が搭載されてるのか??
というくらい、あらゆる所で発見します。


スーパーでも突然「あばっ!」と指さすんでその方向見るのですが



何もない?



よ~~く見てみるとお菓子の箱の隅っこに
ミッキーがちっちゃ~く書いてあったりして
もうそれはそれはよく見つけます。


アンパンマンも認知していて見つけると教えてくれるんですけど
ミッキーの場合はその場を離れようとすると


あばっ!あばっ!あばっ!
(とって!とって!とって!…だと思う)



うん、取ってあげたいのはやまやまなのだが
商品をボロボロにし兼ねないのでね…。



あばっ!あばっ!あばっ!
 あばっ!あばっ!あばっ!




立ち去るしかありません。。。
ごめんね。


NHK教育テレビ「いないいないばあっ!」という番組で
「ぐるぐるどっか~ん!」という体操がありまして
手を胸の前辺りでぐるぐる回すんですが
昨日くらいから、その「ぐるぐる」をやるようになりました!


でもなぜか



逆回転…( ̄▽ ̄;)!!




何故に!?



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月20日♪

今日は朝からカメラを構えてしまうほど
ちぃにすっごい寝ぐせがついてました。

その画がこちら。


もう全体的にって感じでした。



「ちぃく~ん」って呼んでみると

かわいく返事しても、その頭じゃね~(´∀`*)プッ





今日はお彼岸で妹が実家に来ました。
ダンナはお仕事だったので
ちぃと3人でランチへ行きました。

ちぃは今「人見知り」というか
「おかあさんスイッチ」みたいなのがあるようで
あたしが見えなくなるとそのスイッチが入ります。


そして大泣き…。


でも、あたしの妹がいると全然そのスイッチが入らず
ドリンクバー取りに言っても
お手洗いに行ってもとってもご機嫌でした。






むしろ、あたしがふたりの邪魔でした…。





そうそう、寝ぐせね
直さなかったのに(←直せよ!)
いつの間にか直ってたよ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]