忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月26日♪

今日も思っていたより天気が良かったので
ダンナのセーターを洗いました。

ちなみに2週間くらい前に頼まれたやつです…。

ドライマークの洗濯って他にも洗うものを
探してから洗いたくないですか??
(という言い訳…)

あたしのカーデガンとか手袋とかも
一緒に洗っちゃいました~。

ようやく肩の荷が下りた感じ。
だって洗濯カゴにいっつもセーターが
残ってる状態だったから何となく罪悪感。

そのわりには

わかってるってば、次洗うからっ!

とセーターにツッコミを入れるあたし。。。



今日ちぃはHibワクチンを接種してきました~。

8,000円也…

もちろん、ちぃが病気で苦しむことを考えれば
いくらかかってもそりゃー安いもんですが
ついクセでいつもの寿司換算。。。

あたしってば…。


最初に受けようと思ってた病院は7,000円だったんですけど
いつ受けようか迷ってるうちにワクチンがなくなってしまい…。
ニュースでも予約が1年待ちっていうのやってましたからね~。

このHibワクチン
7ヶ月未満は通常4回
1歳未満は通常3回
1歳以上は通常1回
受けるみたいなんですが4回受けたら
やっぱ金銭的に結構な負担ですよね。

それより他の予防接種とあわせたら
計画を立てるの大変そう。

ワクチンによって他の予防接種までに
あけなくてはならない日数が決まってるし
これ以上あけちゃいけないっていう日数が決まってるのもあるし。

1年待ちとかなったら計画立てられないですよね。
受ける回数が変わる可能性もありますし。
予約した時は7ヶ月だったけど
受けるときは1歳になってたとか。

早く定期接種になるといいですね。
と思うのは自分に対象の子供がいるからですかね。



初めて行った病院だったんですが
すごくキレイで明るい病院でした。
でも小児科がないんです。
残念だわ~。

ちぃは診察室に入ってまもなく号泣・・・(_ _|||)
どした?
まだ何もしてないのにぃ。
何かを感じとったのかしら。

接種後はいつもと同じで何事もなかったかのように
看護師さんや先生に愛想をふりまいてました。


帰りの車でも寝てたんだけど
ごはんを食べてまた寝ちゃいました。


せっかくお布団敷いたのにぃ~。
まぁでも、今日はよくがんばりました♪(´∀`)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうそう。予防接種は、意外に高いですね〜。

うちも去年、病院に行ってから
値段が7,000円だってことを知って
持ち合わせがあるか戦々恐々としました(汗)。

子供のことを考えると、
7,000円ぐらいどうってことない!って思うのですが、
何本も打たないといけないので、
やっぱり馬鹿にならない出費ですよね。
タケヤ 2009/03/27(Fri)22:18:45 編集
タケヤさん
ほんとね~。
うちは持ち合わせじゃ確実に無理なので
「意外と高い」ってわかってから
必ず値段を確認してから行きます(笑)。

子供のために今日もお仕事がんばって!
ちゃり 2009/03/30(Mon)10:08:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]