忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と19日♪

赤ちゃんとテレビに関しても
いろいろな研究がありますよね。かなりウル覚えですが
1999年にアメリカの小児科学会では
2歳未満には見せないように勧告を出したり
フランスでは2008年に3歳未満の子供を対象にしたテレビ番組の
放送を禁止したりしているようですが
日本では視覚や聴覚が発達するという研究もあるようです。

まぁ、あまりよくないという意見が多いので
我が家では2歳までは基本的に見せないでいこうと思ってたんですが
離乳食を始めてから、作ってる時間にちょっとグズるんで
朝8時15分から15分間だけNHK教育テレビで放送されている
「いないいないばぁっ!」を見せています。

オープニングの曲がかかるとテレビの前に突進してきて手をパチパチ。


これは写真用です。
突進してきますが、見る時はちゃんと離れて見せてます。
離れて座らせるとそこで指差しながら「うゎんうゎん、うゎんうゎん」とか
「あばっ!あばっ!」と言ってます。
あっ、「ワンワン」っていうキャラクターが登場するんです。
多分「うゎんうゎん」ってのはそのキャラクターを呼んでいるものと思われます。

しかし、まだ見せ始めてから1週間しか経ってないのに
オープニングとかわかるんですかねぇ。
基本的にはあたしはちぃが昼寝中に撮りためたビデオを見るんですが
ちぃがひとりで遊んでる時にたまーにニュースとか見ることがあるんです。
その時は全然突進して来ないんですよね。
恐るべし!「いないいないばぁっ!」
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]