忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月30日♪



おとうとくんにちぃのおさがりを着せてみた。

ほんとちぃに似てる(≧∀≦*)




同じ服を着た当時のちぃ。

ちぃも髪の毛がふさふさな方でしたが

おとうとくんはさらにふさふさです。




泣いてるおとうとくんを覗き込むちぃ。

おとうとくんが泣くと

「みにいこ!」と言って

頭を撫でてくれたり

オムツ替えの時には

新生児用のオムツを広げてくれたり

変えたオムツを捨ててくれたりと

きっとヤキモチをやきつつも

おにいちゃんぷりを発揮してくれてます。


仲のいい兄弟になるといいなぁ。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月29日♪

やっと退院。

楽しい入院生活だったけど

やっぱり早く家に帰りたい。


まぁ、帰ったら二人の子供とダンナのお世話

という現実が待っているんだけども。



初めての4人での写真(* ̄∇ ̄*)

4人家族かぁー。

何か信じられない。

まだまだ自分も子供なのに

二人の子供の親になるなんて。


これからこの男たちに囲まれて

あたしも逞しくなっていくのかな。



ちぃはお昼寝の後、ダンナと電車を見に。



今日はちょっと時間があったので

いろんな電車を見たみたい。




あたしに甘えたいちぃ。

手がかかりっきりのおとうと。

ダンナはちぃに淋しい思いをさせまいと

いろいろ協力してくれた。


しばらくは実家暮らし。

今日は初めてちぃとおとうととあたしと3人で寝る。

どうなることやら…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月28日♪

今日もみんなお見舞いに来てくれた。



ちょうど来たときにちぃを取り上げてくれた

助産師さんがいたので

写真を撮らせてもらった。

助産師さんが「この世で一番初め見た顔だよー」

と言ってちぃと並んだが

ちぃは照れて目を合わせようとしない(≧∀≦*)




相変わらずおかあさんモードのちぃ。

離れようとしない。



一緒に本を読んだり

おやつを食べたりして過ごす。


これじゃあ、今日も泣かれるなぁと思っていたが

上着をきせるとあたしにバイバイをした。

どうやらあたしは帰れないことがわかるらしい。

子供ってすごいですねー。

でも、その物分りの良さがまた切ない…。



そして今日の「おとうと」



明日は退院だーO(≧∇≦)O ィェィ!!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月27日♪

今日は有給を使って帰省してくれた妹と共に

ちぃが病院に来た。



3日会わなかっただけなのに

新しい言葉を覚えていたり

できることが増えていてびっくり。




会社帰りのダンナも到着し

新生児室を覗きこむふたり。

(12歳未満の子供は感染予防の為、直接会うことはできないので)


まだあまり意味はわかっていないと思うけど

「おとうといた!」と言っていた。


面会時間が終わり帰ろうとするとちぃは大泣き。

「おかあさんもー!おかあさんもー!」

2階の病棟からその声を聞いていたけど

切なくて仕方なかった。


きっとこれからちぃにとっての試練の連続だと思う。

生まれてからずっと独り占めしていた

みんなの愛情がおとうとへも注がれていくのを

見ていくんだもん。


仕方ないこととは言え

あたしも切ない。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!


今日は出産の記録です。


26日の朝、分娩室へ。

ダンナも立ち会ってくれる。


そろそろお産になるかなーという頃になって

突然、赤ちゃんの向きが変わってしまい

頭が少し上に上がって

首筋あたりが下に降りてきてしまう。


何とか赤ちゃんの向きを変えようと

あたしの体を横にしたり

助産師さんも一生懸命やってくれていたが

しばらくしたら何だか寒くなってきて

助産師さんがあたしの足を触って

「冷たいですね」と。

しかも、だんだん気持ち悪くなってきて

「すみません、もどしそうです…(;´Д`)」


エアコンを切ってもらい、点滴を減らしてもらうと

とりあえず吐き気がおさまってきましたが

赤ちゃんの心音も弱くなり始め

あたしに酸素マスクがつけられる。


陣痛が強くなってくると

赤ちゃんがうまく旋廻しながら

頭から降りてきてくれた。


助産師さんもあたしもとにかく

赤ちゃんを早く出してあげることに一生懸命だった。


最後は「赤ちゃん苦しそうなので切りますね」と言われ

あたしもすぐに「お願いします」と言った。


お昼の12時48分に無事に産まれる。

分娩時間は3時間20分と短かったけど

赤ちゃんには苦しい思いをさせたし

途中でどうなることとかと思った。


産まれた瞬間、赤ちゃんを見て

「また、ちぃが出てきた!」と言うくらい

ちぃにそっくりの顔だった(≧∀≦*)


病院にいる間は小さめに産まれたこともあって

体温を厳重に管理されていたけど

すぐに回復して問題もなくなる。


産後はちぃの時よりつらい。

特に後陣痛。

普通に「痛い、痛い」と声が出てしまうくらい痛い。

2人目以降の方がつらいとは聞いていたが

こんなに痛いのか・・・と。


そして歳のせいか

1日あけての筋肉痛・・・(_ _|||)

もう全身痛い。。。


そして精神的にも2人目の方がつらい。

胎動も感じられなくなって

もう、おなかに居ないんだと思うと

なぜか淋しくて涙が止まらない。


でも、いろんな痛みも涙も

とても幸せなことなんだと思う。ほんとに。

男の人はつらい思いをしないで

自分の子供が持ててうらやましいとも思うけど

胎動を感じられたり、おっぱいをあげたりすると

この感覚をひとり占めできるのは

やっぱり幸せだと思う。


これから大変な毎日が待ってると思うけど

幸せな時間を大切にかみ締めていこうと思う。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]